※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

34w5dの検診で、胎盤の石灰化が進んでいることを指摘され不安。赤ちゃんは2240gで、旦那が喫煙者。同じ経験をした方の意見を求めています。

胎盤の石灰化について

34w5dの検診で、少し石灰化してきてるねーそこまで気にしなくていいけど、と言われましたがかなり不安です…
赤ちゃんは2240gほどあるようですが、次の検診が36wなので、2週間不安でいっぱいです…

私はもちろん喫煙していなくて、旦那は喫煙者ですが私の前では吸わず、外で吸ってくれてるのですが、同じように言われた方いませんか?😞

コメント

はじめてのママリ🔰

石灰化は大体の人がありますし、私子供たちを妊娠している時も何度か石灰化してるね!と言われました。
2人とも8日予定日超えましたが特に何も無かったです!
エコーで見ると胎盤が白くキラキラしてるように見えるんです!
2人目に関しては先生が言う前に石灰化してますねーって言ってましたw

• ☺︎

☺︎

そうなんです!
    エコーのデータあるんですが、見返してるとすごいキラキラしてて、まだ34週やのに早すぎるんじゃ?!とおもって😭
    せめて37週まで持ってくれーーと思いながらの生活でしたが、予定日超過されたんですね🥹
    希望持てました🥹ありがとうございます✨

• 10月9日