※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわり中のモチベーションについて相談です。激しいつわりで心折れそうな状況。他の方はどうやってモチベーションを保っていたか教えてください。

心折れそうなつわり中、いつ終わるのかという絶望の中でみなさんどうモチベーションたまってましたか?
わたしはまた心折れそうな泣きたくなるムカつく時期にしました😭🤣
現在妊娠15週です。

激しいつわりなったことない方は、激しい二日酔いと同時にインフルエンザになったようなのが毎日24時間ノンストップで数ヶ月続いてるのを想像してみてください。

コメント

ぴ︎︎︎。

私はつわり中仕事があったので
ムカつくし吐くし気持ち悪いので 休んでやろ!っと今に思えば社不ですが…😂😂
でもそのモチベがないと ......(o_ _)oパタッってなってました笑

私は食べ悪阻と匂いがダメだったので
とりあえず梅と昆布と亜鉛のサプリで
オエオエ言いながら食べてました!
食べれる時は お湯入れるだけの味噌汁食べてましたよ𖤐´-

辛いけど、ままがんばれ😭😭

89

下の子は後期になっても歯磨きのたびに吐いて、歯医者の定期検診で「歯が溶けてる」と言われました

それでも、赤ちゃんが元気な証拠…と言い聞かせて、洗面台にへばりついてました🫨

キツイですよね…

はじめてのママリ🔰

つわりほんとキッツイですよね😭
ゆっくりできる時はとにかく推しを見て過ごしていました🥲
あと家事は全くしない!!!旦那よろしく!!!でしたが、1人目がいる状態ではそうもいかないだろうなと2人目考え中の今戦々恐々としています🫠

ろくに食事も水も摂れない寝てる時以外船酔い状態のつわりが7ヶ月くらいまで続いたので、食べられないのがこんなにつらいと思わず😭食べられるものを必死に探したりしました😭😭
デカフェの生茶や梨やチップスターなど、少しでも胃に入れられるものがあった時に謎に感動してモチベ上がりましたね🥺

はじめてのママリ🔰

辛くて素直にそのまま耐え切れず泣いてました😭なんも楽しいことない!もういやだよ!みたいなこと叫んでました( ; ; )

はあぁ…つわり辛いですよね😭😭

私もまだまだ辛く、先日壁を伝ってフラフラ歩きながら母子手帳をとりに行ったのですが、
「今しかないマタニティライフを楽しんで😉♪」
と言われました…🌀
担当の方は満面の笑みで悪意はないと思いますが、心の中では猛反発でしたね💧笑

モチベは、トツキトオカ(回し者ではないです笑)を開いて、赤ちゃんが
「ママ、大好きだよ」て言ってくれるので、それを唯一の励みにしています😂

本当辛いし、苦しいし、既に心にはヒビが入りかけていますが、一緒に頑張りましょうね😭😭

ひしゅまま

3番目の時は入院するぐらい酷かった
ですが、今回はダラダラ悪阻が
続いていてメンタルやられてます🤮

もう15週なのにいつ終わるの?
って思いながらずっと寝てます😮‍💨࿔

モチベ保つ気力もないです。笑