※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみづ
ファッション・コスメ

【サロンシャンプーの取り扱いについて】美容師さんに質問したいことが…

【サロンシャンプーの取り扱いについて】

美容師さんに質問したいことがあります🙇‍♀️

私は頭皮湿疹などができやすく、合うシャンプーが【バーデンス】というシャンプーです。
ただ、いま通っている美容室はバーデンスではなく、主にCOTAをメインに扱っています。
ネットで購入することもできますが、できれば美容室で買いたいのですが、取り扱いしていない美容院で取り寄せ?みたいなお願いをするのはやはり失礼でしょうか?💦

個人経営の美容室であり店長と美容師2人で、担当は店長です。

コメント

はじめてのママリ🔰

以前美容院で勤務しており発注担当してました◎
契約しているメーカーによると思います💦
例えばCOTAであれば取り扱っていない美容院はメーカーと契約していないので取り寄せが出来ません🥲
全面的に店頭には出してないけど契約の関係上、お客様から注文があれば取り寄せできる商品もあります◎
ただそんな事お客様はわかるはずもないので聞く分には全く失礼ではないと思いますよ😊

• ひみづ

ひみづ

すごく詳しく分かりやすく教えて頂きありがとうございます!!🥹✨
    できる場合もあるけど基本的に難しいって感じでしょうか?
    はじめてのママリさんは、今までお客さんから商品の取り寄せを依頼されたことはあるでしょうか?割合的にほとんどいないのかなと思いまして…💦

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐らくバーデンスも取り扱い店舗が決まってるのでCOTAと契約してるならひみづさんが通っている美容院では出来ない可能性が高いですね💦
    取り寄せよくありましたよ😊
    普段は通ってないけど商品だけ買いたくて売ってますか?という電話も何度か受けたことあるのでそんなに珍しい質問ではないと思います◎

• 10月9日
  • ひみづ

ひみづ

沢山教えて頂きありがとうございます😭✨
    軽く聞いてみて、無理そうであれば教えていただいた理由なんだなと思い理解します☺️

そういう問い合わせもあるのですね!バーデンスを取り扱っている店も合わせて探してみます🤗
    ありがとうございました!!

• 10月9日