※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまやち
家族・旦那

【旦那の冗談や態度について】うちの旦那は義父譲りの頑固、偏屈野郎で…

【旦那の冗談や態度について】

すみません、ただただ旦那の愚痴です😅

うちの旦那は義父譲りの頑固、偏屈野郎です。(本人は自覚なし)
人が不快に思う冗談も愛情込めてのイジリとして笑いながら言ってくるのでウザいです😩
生粋の大阪人なので言い方も全てにおいてキツい、冗談がくだらなすぎて不快で無視すると態度悪いと私のせいにしてキレて逆に無視するし、注意すると開き直って2歳の子どもに直接「パパおらんくても時々会おうな」とか離婚した場合の先の話までするし。
知ってる飲食店の行列を見て「ここ別に味普通やったけどTVでやってたから並んでるだけやで、ミーハーやな」と行列の人に聞こえるように言うし、とにかくデリカシーがない!恥ずかしくて他人のふりします笑。個人の自由やし黙ってろ、お前食通ぶってるけど大したことないぞ笑。

今日あまりに腹たち過ぎて子どもの前で喧嘩してしまい、すごく空気を読んでたので悲しくなったのか泣いてしまっていました。それは私も反省でした。。

出産前と変わったなって言われて私もごめんと思う部分もあるけど、産後の母の変化に理解は全くなくてホンマに悲しい。。

寝たら私はケンカはリセットされるのでこんなケンカ何度もやってるんですが、毎度いつか離婚してやるーと思っちゃいます😅

長々と一方的に愚痴失礼しました💦

コメント

ママリ

こういうの読むたび思うんですが、大阪だからというよりその人が普通に性格悪いというか育ちが悪いだけじゃない?って感じです😅
旦那さんのその性格は直らなそうだし、一度こちらに被害がないところで何か失敗して痛い目見てほしいですね😇

  • たまやち

    たまやち

    コメントありがとうございます😊
    いやそうなんです、自分を直す気は全くないです😅
    そうゆうところ良くないと思うと言っても、「そうですか、これが俺なんでね、すいませんね」ってまた腹立つ言い方しか出来ません笑。
    大阪人だから口きついっていうのはもちろん+αってことで、大阪だからとはおもってません😅(私本人も関西出身)

    直らないのは分かってるけど子どもに悪影響なことばっかり言うので、結婚4年目ですがまだ言っちゃうんですよね🙁

    というのも旦那は学生の頃に母親が宗教絡みでの金銭問題で家を出て行ったり、父親は私と結婚前まで一緒に住んでいましたが昔から父親の女絡みで巻き込まれたことも何度かあったりと、少し複雑な家で育ったのがそんなひねくれた性格になったのかなと思います😅

    加えて私が義父とウマが合わなくて(めっちゃ俺様義父w)、帰省はしますが私はずっと好きではないので、帰省が毎回憂鬱です😩

    • 10月9日