※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmeru
家事・料理

みなさんスーパーに売ってるカットレタス(サラダでそのまま食べれるや…

みなさんスーパーに売ってるカットレタス(サラダでそのまま食べれるやつ)、きっと使われてる方多いと思うのですが、あれのレタスのふちをよく見ると赤い水垢みたいなの付いてませんか?あれって何なんでしょう❓便利でよく買うのですが、あの赤いのは気持ち悪くてその部分はいつも捨ててます。洗わず食べれると書いてますが、気になりいつも洗ってます(笑)詳しい方いらっしゃいませんか😓❓

コメント

ジャンジャン🐻

水垢じゃなくて、切り口の酸化した部分じゃないですかね🤔

  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    ちなみにカット野菜工場で働いてましたが、何段階もかけて洗浄して、機械で袋詰めしてるので、本当に洗わなくて大丈夫ですよ😊

    • 2月23日
  • Rmeru

    Rmeru

    ご回答ありがとうございます😊
    水垢ではないと聞いて
    すごく安心しました😌
    レタスって、酸化するんですね(笑)
    無知ですみません😭詳しく
    ありがとうございました‼️

    • 2月23日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    横入りすみません。。。
    洗浄の際ってやはり添加物、薬品などすごいですか???

    • 2月23日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    わたしが行ってたところは普通の消毒の水と、それをさらに洗浄でしたね🤔
    添加物てきなものがなかったので、酸化しましたよ😂

    • 2月23日
りんごひめ

スーパーのカットレタスやサラダは、酸化して変色しますよね。ちなみに、コンビニは、酸化防止剤など、詳しくは知りませんが、ある液体を水に溶かし、その中にしばらく漬けるらしいので、シャキシャキしていて変色もしていないと聞きましたよー。うちもスーパーのものは洗ってから使用します(^^;

  • Rmeru

    Rmeru

    その工程を聞くと
    コンビニのものは見栄えはいいけど
    体には悪そうですね😓
    詳しくありがとうございました😊
    安心しました😌

    • 2月23日
ちぃ

酸化してるだけで、見た目イマイチですが食べられますよ。

切ってすぐなら出ないので、家庭でレタスちぎって食べて、そのまま次の日まで残ったりすると出ます😵笑

  • Rmeru

    Rmeru

    見た目イマイチですよね(笑)
    授乳中なので、水垢とかで
    腹痛とかなったら嫌だなと
    ずっと気になってました😓
    安心しました。ありがとうございます😊

    • 2月23日