※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実家のお祭りが楽しみだったが、姉の子供が自閉症の可能性が高く、育児が辛いと感じている。姉の育児に比べて自分が苦しいと感じ、家族に迷惑をかけている自分が嫌で辛い。

実家の家族と仲が良く大好きで今日もお祭りが終わってお昼ご飯を食べるの楽しみにしてました。

姉にも子供がいて、最近息子が自閉症の可能性が高いと言われてから育児がつらく姉の子供が沢山目で追ってくれたり笑ってくれたり意思疎通できてると可愛くて羨ましくて、なぜか悲しくなってしまいます。

今日みたいにお祭りなどのイベントがあるとどっと疲れて、なんでこんなに手がかかるんだろうって、、、

なにをしても時間、体力、メンタル削られる。
姉とはほぼ毎日一緒にいます。 
いつも楽しそうで、穏やかに育児していて、私はいつも汗だくご飯まみれ、外食なんてめちゃくちゃハード。
いつも追っかけ回して、言い出したらきりがないです。

姉達家族を今日見ていて、穏やかで姉達自身も本当育てやすい育児あんまり大変じゃない、私は本当いつも頑張ってるよ、えらい。あたしにはできないと言われました。

近くにいる姉の子供と息子が違いすぎて辛いです。比べるもんじゃないってわかってます。でも辛くてせっかく楽しみにしてたのに、悲しくなってイライラして旦那さんにあたったりして雰囲気悪くしてって最低な思い出になりました。

私最低ですよね、、、
家族大好きなのに、私の家族みんな自閉症の勉強してくれて息子が出来ること褒めてくれて普段から私がしんどいってなるとみんな助けてくれるのに、誰も悪くないのに勝手に悲しくなってイライラして辛くて、雰囲気悪くしてってそんな自分に嫌気がさします。

コメント

てん ☺︎

家族だからって、そんな感情を抱いていけないなんて事無いと思います。むしろ、持って当たり前だとも思います。

私も姉に何度かそんな風に思った事ありますし、最近も思いました。姉だけじゃなく、親に対しても嫌な思いを抱いてしまったので、今は少し距離を置こうと思って連絡も取ってないし、実家に帰るのもやめています🥲

最低だなんて、全然そんな事ないです。自分を責める事はないです。人間なんですから、色んな感情になって当たり前です☺️