※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が泊まりに来て、突然夫の妹の子供も泊まることになり、困っています。娘は従姉妹と会えるので喜ぶかもしれませんが、私は帰りたいと思っています。

義母と夫へ 腹立たしさが煮えかえっています。
今月末、義母が県外から我が家に泊まりにきます。

あまりに腹立たしくて 当日、私は自分の実家に帰ろうと思っていますが ありでしょうか??

義母の事は大嫌いですが 夫のお母さんということもあり、泊まり自体は私も受け止めて納得していました。


義母は一泊2日で来ます!
偶然にも私達が住む地域に 義母のお友達がいて
2日目は義母とお友達がランチにいくと聞いていました。

そしたは義母とお友達がランチしたあとに、お友達が私達の家を見たいからと家にくると 義母と夫が決めたあとに私に報告がありました。
夫と 義母のお友達は面識あります。
家に来るとわかった時点で嫌でしたが 今回一回切りと耐えて気持ちを切り替えていました。


そしたら 昨日 また義母から夫に電話があり
夫の『どうぞどうぞ』と声が聞こえたので、電話切ったあと内容をきいたら 義妹(夫の妹、私の娘からしたら従姉妹です)の小学一年生の娘も泊まりにくるとのこと。

しかも、義母がお友達とランチに行く間 義母の娘を私の家においていくと。

小学生一年生で聞き分けのある子なら預かれます!!が
、その子は とにかく聞き分けがなく ワーワーずっとうるさく、わざとウケ狙いで 食べているものを口から出したりして とにかく手を焼きます!!!
義母は その事はもちろん知っていますし、いつも
その子には 義母も声を荒げて怒っています!!!
夫も その子の大変さは知っています!!



↑昨日 義母から夫に電話があったきり、私には
一言も連絡すらありません!
もちろん 義妹からも一言もありません!!!!

常識がなさすぎて 義母に対しても昨日から拒否反応が出て、会う気にもなれません。私は仮病で当日実家に帰ろうと思います。

その一年生の子は 私の4歳になる娘とは従姉妹同士になりますので、従姉妹と会えるとなると娘は喜ぶとは思いますが 私だけ実家に帰ると娘に話すと 娘も私についてきたいと言いそうです。

コメント

はじめてのママリ

正直、義母は旦那さんに確認してるし、さやさんにも許可や話はいってるもんだと普通思いませんか?
怒りの矛先は義母というより、旦那な気がします💦

まんまるしかく

あり得ない!
それは怒り狂います🤬
帰りましょう実家!!!
旦那さん姪っ子もちろん自分で面倒見るつもりだったから引き受けたんですもんね😇

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます。義母が孫を連れて新幹線で来る当日に 主人が朝起きる前に娘を連れて 置き手紙おいて家出します。

    勇気いりますが もうどうなってもいいいや😞🙏

    • 10月9日
ままち

絶対娘も連れて帰ります!!
そんな子と常識ない義母
奥さんの気持ちを考えもしない旦那
と一緒に娘をいさせたくない!!
真似でもされたら堪らないですし☹️

義母も旦那さんもあり得なすぎます☹️
旦那にしか聞かないのも腹立つし
旦那が聞いてこないのも腹立つ!
オッケーしたならお前が全部やれー!
ってなりますね☹️

  • ママリ

    ママリ

    義母が孫を連れて新幹線で来る当日、夫が朝起きる前に 置き手紙をおいて娘を連れて家出します。

    勇気いりますが もうどうなってもいいや。辛いも限界です🙏お返事ありがとうございました。

    • 10月9日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

私なら前日から実家に帰ります(笑)
とゆーか旦那がお世話は全て
するならいいと思いますが…
百歩譲って…
片付けもです!
でも旦那だけの家ではないのに
決定事項ってゆーのがまず
有り得ません💢💢💢
私もここ最近色々あって
義理母拒否で(笑)
一昨日連絡もなしでこられたので
フル無視しました♡

  • ママリ

    ママリ

    連絡もなしはびっくりしますね😨一度嫌だと思いはじめると本当嫌になりますよね。

    今日一日 義母のことへの憂鬱さが頭から離れず
    夫と会話する気もおきず
    夫から話かけられても
    うん、と返事するのがやっとです🥲

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

私なら帰らないです。
義妹の世話は旦那に丸投げ、ランチの間も外で見てもらって娘さんと2人で家か、めちゃくちゃ楽しいところへ行って過ごします。
自分の家なのに相手のせいで自分がどこかへ行くのは嫌です🙋‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございました🌟✨🐻

    • 10月8日
ママリ

実家はそのようなやり方で
受け入れてくれるのでしょうか?
うちの実家ならそのようなことをしたらこちらの方が怒られます。。。
義実家と旦那に怒って折衷案を探します。

  • ママリ

    ママリ

    実家の親に内容話す必要はないので 義母が泊まりにくるんだけど私が風邪ひいたから帰るねと話して帰れます。

    • 10月8日