※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲みきれず残す状況。母乳だけで足りているのか、疲れて寝ているのか不安。混合から完母に移行した経験を共有してほしい。

もうすぐ生後2ヶ月になります
完母でいきたかったのですが、体重の増えがあまりよくなくミルクを足すように言われて毎回60-80作ってあげてしたが最近はミルクを飲んでも飲みきれずほぼ残します😅
母乳あげたあと、降ろしても泣かずにそのままぐっすり寝てます。母乳だけで足りてるのか疲れたから寝てるのかわからなくて😭混合から完母になられた方どのようにしてミルクなしになりましたか??

コメント

はじめてのママリ

同じく母乳の後のミルクを飲まなくなりました!!
そしてあげない日が何日か続いたら哺乳瓶拒否になりました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳😳
    哺乳瓶拒否は困りますね😭
    飲まなくてもあげるべきでしょうか💦

• 10月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私混合希望だったんですけど入院中看護師さんに伝えたら飲まなくてもいいから1日1回は咥えさせることが大事って言われました!😳
    面倒くさがりな私は飲まんし〜と思って3日サボったらしっかり拒否されるようになりました🤣🤣🤣

• 10月8日

最近ほぼ完母になりました!

ある日から母乳飲んだ後からもご機嫌にしてたり
寝落ちして起きても次の授乳時間まで機嫌良かったりしてて
母乳だけで足りてるのか?と その日から母乳オンリーで行くことにしました!

ミルク残したりぐっすり眠ってるようであれば母乳足りてるのかもしれませんね!🍼✨