※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳半の子供がハロウィン衣装を嫌がります。保育園でも着替えが難しいようで、どんな衣装がいいか悩んでいます。昨年も苦労したようです。どうしたらいいでしょうか?

【ハロウィン衣装】

2歳半の子供ですが選り好みが激しく
洋服も好きなものしか来ません。

保育園でハロウィンがあり今年も
衣装を考えてますがそう簡単には
来てくれないのでどうしようかと
考えています。

好きなキャラクターものでも
着心地が悪いのか着ないことも多いです。
保育園では特にイヤイヤ言わずに何でも
きているようです。

朝から着せていくので基本家で着せないと
いけません。

どんな衣装なら何とかきてくれると思いますか?

今年の保育園の夏祭のイベントも甚平を
持って行きましたがそう簡単には
来てくれず、結局着ませんでした。

昨年のハロウィンはどうにか着やすそうな
服を見つけて着させましたがフードは
付けてくれずで、あまり衣装感出ず。。

どうしたらいいでしょう!?

コメント

うゆ

園には好きな服着せてって、園についてみんなのかっこ見せてから、「みんなかわいい服着てる!これに着替えよっか!」みたいな感じで、園内でお着替えはどうでしょうか💭

🔰

プリンセスとかはまだ好きじゃないですか??🤔

あづ

うちの子も毎年苦労してます😅
2歳の時は「これ着てくれたらアンパンマンチョコあげる」で釣ったと思います🤔

衣装は我が子はマントとかカチューシャとかの装飾品嫌いだったので、1枚着ればokみたいなのにしてました😌

ママがこれ着せたいとかこだわりがないなら、カラーTシャツとサロペットでミニオン、マリオ。
暗めのワンピースで魔女宅のキキやスパイファミリーのアーニャ。
白Tシャツにオバケの顔付けただけ。
とかは私服っぽくて嫌がりにくいかもしれません🤔

はじめてのママリ🔰

本人に聞いて選ばせてあげてもダメですか?
うちもイヤイヤで絶対着てくてくれない服とかありましたけど、自分が選んで周りに好評だった服は毎日のように着たがっていました😄
幼稚園に今度着て行く可愛い服買いに行こうね〜!って連れて行って、選んだものをめちゃくちゃ似合うー!可愛いー!って褒めちぎって、買ってからも何度か着せて、その衣装のごっこ遊びとかしてみたら喜んで着てくれないかな〜🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ごめんなさい保育園でしたね💦

• 10月8日
ツー

ピンク色のワンピースTシャツ+紫のパジャマっぽいズボン着せて、可能であれば髪を2つに結んでモンスターズインクのブーはどうでしょうか✨
上下どっちも肌触りが良さそうなもの見つけやすいかなって思います🙆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マツさん可愛いですね、普段使いの服にもなるし、いけるかもしれないと思いました。ありがとうございます!!

• 10月8日
れい

買って朝勧めてダメだったら、着てくれませんでしたー、一応持たせたので着たがったらすみません💦にしちゃいます
朝からそんなにやってられんです

はじめてのママリ🔰

今よく着ているお気に入りのお洋服にハロウィンっぽい飾り付けをお子さんと一緒にするのはどうでしょうか?
折り紙や画用紙をつけてもいいし、フェルトなどをかるく縫いつけたりしてもオリジナルになりますよ🎃

2歳8ヶ月男子です!

九州で寒暖の差が激しいので、ベストタイプで普段の服の上から着るタイプにしました!中を調整したら良いから。

同じように、普段着の上から簡単に着れる感じではダメですかね🤔

ちなみにアンパンマンです。本人ガアンパンマン好きで。

時間がなかなかとれず、まだ縫っている最中ですが🤣

アンパンマンのベストに、赤いズボン作って、あとは、マントを作って仕上げます!

退会ユーザー

あと女のコなら、普段着でもきれそうなワンピースのプリンセス衣装があるから、そういうのはどうでしょうか?

上の中学生の娘が小さいときは、アプレレクールやライトオンにもプリンセスのワンピースがあり、欲しいと言われて買いました!アプレレクールのアナ雪はホントに可愛くて良かったです✨

• 10月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

手作りすごいです!!自分にはその才能ありませんが、アイデアありがとうございます☺️

• 10月8日