※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

3歳の女の子が昼寝が習い事と被る時間帯で悩んでいます。昼寝ありの子供が習い事をしている方、午前中に終わるものを探しているか教えてください。田舎で選択肢が限られているため、困っています。

習い事とお昼寝について

3歳なりたての女の子、平日は保育園で昼寝、休日も14時から起こすまで昼寝します(15時半には起こします)。

何か習い事させたいなとおもいつつ、お昼寝と被る時間帯は無理か…と思ってしまうのですが、お昼寝ありのお子さんで習い事されている方、どうされていますか?
午前中に終わるものを探す感じでしょうか?
田舎であまり選択肢がなく…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの場合は今はやりたいのが大体午前中のものですが、もしやりたいのが14時からとかならそれでいいです😊
平日保育園で昼寝して、休日も昼寝させればするし寝たら2-3時間寝ますが、16時くらいまで機嫌良く起きてもいられるので帰りの車で少し寝て夜早めに寝かせたりすればなんとかなります。
それにこれから昼寝時間短くなっていくと思うので。

• ままりん

ままりん

たしかに、昼寝させたらしますが、15時くらいまで機嫌良く起きていられそうなので、14時なら大丈夫そうですね!
    昼寝も徐々になくなると思うとお昼ご飯の後開始なら行ける気がしてきました、ありがとうございます😊

• 10月11日