※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm( ´∀`)
ココロ・悩み

初マタで体重増加が激しく、妊娠線に悩んでいます。旦那さんに見せたくない気持ちや体型の変化に不安を感じています。前向きに考える日もあれば不安な日もあり、皆さんはどうやって前向きに考えていますか?

初マタで、体重の増加が激しかったのか…
妊娠線がほんとにひどくて、へこんでます。
おかぁさんになれた証だと嬉しいんだと前向きに考えれる日と、やはり無事出産できた後、どうなるのかと不安になる日と、、。
旦那さんにあまり見せたくなくて、旦那さんが帰ってくるまでにいつもお風呂を済ませてしまってなるべく見られないようにしています。自分の体を見るたび、下半身がしっかりしすぎてきたことにショックが大きくて、ショッピングは全く楽しめなくなりました。
自分だけがこうして体の変化が表れて、また元の体型に戻れるのかって考えすぎて。努力次第はもちろんそうですが…
それでもやっぱり不安です。
旦那さんはへこんでいることも、よく分かってくれているので、仕方がないことやっていつも慰めてくれてお腹も撫でてくれて、愛はたくさんもらっててそんなことで嫌われるわけないことも分かっているのに…
自分の心の整理がつかないまま…。
皆さんは日々どんな風に前向きに考えるようにしていますか?

コメント

deleted user

妊娠線は出来ませんでしたが
体重は
まだ戻ってません( ̄▽ ̄;)
妊娠前に履いてたズボンとか
ショーパンとか入らないのも
何着かあります( ̄▽ ̄;)

いつになったら戻るのかはわからないけど
初めから
ウチは1年ぐらいかけて戻そうと
思ってました!

子供が産まれたら
気にしてるけど
子供のことでいっぱいいっぱいで
気にしてる余裕なんてありません。

子供が元気に
笑顔いっぱいに育つことが最優先です!

  • mm( ´∀`)

    mm( ´∀`)

    そうですね!
    ありがとうございます!

    • 2月23日
yhym

私、20キロ太りましたが戻りましたよ‼️
2人目も3人目もゼロスタートです( ^ω^ )

完母でしたし、気に掛けていたことは麦ごはんにしたり、玄米を食べたり、母乳のためにしていた事が痩せることに繋がった気がします❣️

ブロッコリーは芯を進んで食べたり、食生活で戻ります。
また、アドバイスとしては子供といつも接していると体温が高くなります。
ベビーカーよりも抱っこ紐、ベビーベッドより同じ布団。
体温を上げることによって代謝が上がります。
また、代謝が上がると母乳の出が良くなります。

誰でも不安になります。
みんなそうです( ^ω^ )

でも、大丈夫ですよ^_^
優しい旦那様で良かったじゃないですか( ^ω^ )❣️

ちなみに私は、1人目の妊娠の時は散歩を。
2人目の時は子供と笑い合う事が1番ストレス発散できました❣️

子供が産まれたら焼肉も食べに行けないし…
現在3人目妊娠中ですが、焼肉、焼き鳥、温泉。
これをクリアして里帰りしたいと思ってます(笑)

  • mm( ´∀`)

    mm( ´∀`)

    とっっても勉強になります!😭💕
    食生活大事ですよね!私もなるべく食生活気をつけてみたいと思います!
    無事産まれたら、アドバイスの通り、チャレンジしてみたいと思います♡

    そうですよね!ほんと、旦那さんに感謝です😭✨

    3人目の妊娠、本当に尊敬と憧れです!私にはまだまだわからないことだらけですが、応援しています😍✨
    アドバイス嬉しいです!ありがとうございます😊

    • 2月23日
noripi111

妊娠線は出来なかったですが、私17㌔太って、母乳出して10㌔落ちて停滞中です😅
お腹を見る度に、しぼんでたるたるのだなーとため息です😅
へその形も変わったし。
でも、赤ちゃん生まれると、そんなこと気にしてられないくらい、忙しいです。
育児で(笑)
化粧水塗る暇無いほどです。
今は1人だから気になるんだと思いますよ!
これ以上増えないように、保湿を頑張っていく!
これに限るんじゃないですかね??

  • mm( ´∀`)

    mm( ´∀`)

    そうですよね!がんばります😅

    • 2月23日
あちゃん

私は妊娠中6kgほどしか増えませんでしたが後期になり急に妊娠線できました😢
自分なりにクリーム塗ったりしてたのでショックでしたが これは体質なんだ!と割り切りました(笑)今でも痒みがあり ついつい かいちゃいますが、それ見て旦那は かかないの!(笑)と 笑ってくれるので 落ち込みはなくなりました◎
もんびさんの旦那さん とても素敵だと思います☺️

  • mm( ´∀`)

    mm( ´∀`)

    6キロだけなのに!できたんですね😣
    やはり体質は大いにありますよね!!
    私も痒くて、よく旦那さんに同じこと言われます笑
    yさんの旦那さんも優しいですね♡😍

    • 2月23日
ちびトラマン

はじめまして😊
私も後期に妊娠線ができてしまいました😂
でも子をお腹で守ってきた証だ!!と自分に言い聞かせました(笑)
息子が1歳4ヶ月の今はほとんど目立ちません♡
残りのマタニティライフを楽しんでくださいね✨😍

にいな

子供が生まれたら、仕方ないなと思えるようになりました。
私も妊娠線ができてしまいました。しかも太ももです💦水着はもうきれないです
脅かすようになってしまいますが、臨月に入ってからが日に日に増えました😭
旦那さんがわかってくれているなら、たくさん慰めてもらって不安を少しでも取り除けたらいいのですが。
出産頑張ってください♡

  • mm( ´∀`)

    mm( ´∀`)

    ありがとうございます😊
    そうなんですね😭覚悟して、頑張ります😭

    • 2月23日