※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やも
サプリ・健康

インフルエンザの予防接種って子どもだけ打っても意味ないですか?2歳児…

インフルエンザの予防接種って子どもだけ打っても意味ないですか?
2歳児、自宅保育ですが、11月から月に1回の親子教室が始まるので予防接種を打つ予定です。
夫は通勤していますが、大人になってからインフルエンザにかかったことがないので打たないそうです。
私は息子と週に1回出かけるのと月に1回ネイルに行くくらいでほとんど外出しないのですが、打った方がいいのでしょうか?
予防接種、高いので打つのは息子だけにしたいのですが、息子が打ってても私が親子教室でもらって息子にうつり、重症化することもあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

意味なくはないと思いますが、親が発症して移るとかはありますよね💦
私もかかったことないですが、子どもが小さいうちは念のため打っています💦

• やも

やも

そうですよね〜。検討します。
    ありがとうございました!

• 10月8日
ママリ

感染しないために打つと言うより、うつった時に重症化しないために打つという認識なので、子供だけが打って無意味なことはないと思います💉

• やも

やも

なるほど…!重症化を防ぐためなんですね!
    ありがとうございます☺︎

• 10月9日