※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちあ
ココロ・悩み

旦那の友達の彼女が家に泊まることになり、知らない人を泊めるのに不安がある。自分の状況も考えて、気にしすぎか悩んでいる。

【旦那の友達の彼女さんを家に泊めることについての悩み】

今度旦那の友達が彼女さんを連れて家に遊びに来ると言っておりました。
遊びに来ることに関しては全然構わないですし、私自身も料理を振る舞うのは苦ではないのでいいと思っています。
ですが、私が知らないうちに「家に来て飲んだあとそのまま泊まることになったから」と言われ。。。
旦那の友達は数分だけ顔合わせた程度、彼女さんは全く顔も何も知らない人です。
正直、あまり知らない人を家に泊めるのは。。と思っていて旦那にも優しく何気なーく「すっぴん見られるのはなぁー、ちょっとあまり関わってないから緊張するなー」と伝えたのですが「そんな気張らなくて大丈夫だよ。」と言われました。いや、私2人の事全然知らないのに。。と思いながらも「うーん」とは返しました。
しかも今7ヶ月の子供もいて、2人目も妊娠中で(16週)悪阻もまだ完璧には直っておらずトイレで吐くこともたまにあります。
もう勝手に話が進んでおり、今更泊まりはやっぱりダメって言うのも何だかなと思い一人でモヤモヤしております。
実家とは訳あって縁を切っているので頼れません。
私がほんと気にしすぎなだけでしょうか?皆さんなら普通に気にせず家に泊められるでしょうか?

コメント

まろん

ホテルがわりじゃないんだから、私も無理ですね😓

• いちあ

いちあ

そうですよね😂

• 10月8日
ri

わたしは泊めたくないです!!!!そもそも妊娠中だしまだ7ヶ月の赤ちゃんもいるし普通はあっちが気をつかうべきでは??とまで思ってしまいます!!!!

• いちあ

いちあ

なんで何も考えてくれないんだろ?って思っちゃいます😂

• 10月8日

絶対イヤです😂😂😂!!
今からでも断りましょ……
人の家に彼女連れで泊まれる神経がおかしいと思います😇
旦那さんもまずは
友達が泊まりたいみたいなんだけどいいかな?嫌なら断るから!
ってまずは奥さんとお子さんを第1優先にして確認すべきです…
独身じゃないし小さいお子さんと妊婦さんいるのに何考えてるんでしょうね🤦‍♀️

• いちあ

いちあ

いやほんとそうです!一言何かしら言って欲しかったのに決定事言われても意味わからないです😂

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

いや、無理です。

彼女が、1番アホな可能性もあります。
男同士、盛り上がるとかは理解出来ますが
赤ちゃん+妊婦さんいる家庭にお世話になる
しかも、初対面って、頭がおかしい人でないと無理かと思います…

彼女が、芸能人とか、推しなら別でしょうが🥹

• いちあ

いちあ

よく全く知らない人の家に普通に泊まれるなって思っちゃいます😂

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通、彼女が止めるし
    旦那さんも友達も、意味不明です😇
    盛り上がるまでは良いけど、今、本気で止まるのはおかしいぞってなります😰

• 10月8日
久しぶりの赤ちゃん可愛い

赤ちゃんいて、悪阻もあるのに
泊めたらダメでしょ。
旦那さんはなぜ分からないのでしょうか。

• いちあ

いちあ

自分が悪阻になった事ないからよく分からないんでしょうね😂

• 10月8日
  • 久しぶりの赤ちゃん可愛い

久しぶりの赤ちゃん可愛い

悪阻というものは分からなくても
    体調悪いということは分かりますよね。
    いちあさんが気使う必要はないので
    断ってもらったらどうでしょう?

• 10月8日
  • いちあ

いちあ

旦那に言って断ってもらいました😂

• 10月9日

嫌です!断ってもらいましょう。
旦那さんもありえないし、友達もありえないし、友達の彼女もありえない。

やば集団のできあがりですね

• いちあ

いちあ

やっぱり断るべきですよね、頑張ってみます😭
    やば集団、笑いました🤣

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月のお子さんも居て妊娠中でつわりもあるのに…私も嫌です!
夫に断ってもらいます!
夫も、友達も彼女さんも配慮して欲しいですよね。
ないなーと思います😅

• いちあ

いちあ

向こうは結婚してないから仕方ないのかなとか思いましたけど、3人とも私より年上なのでそこら辺配慮できなきゃまずくない?って思いました😂

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年上だと余計にないですね😅

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、旦那様、頭おかしいんじゃないのか?て思います😇
赤ちゃんいて、お二人目妊娠中、奥様が体調悪い中育児してる時に奥さんの知らんやつ泊めるなよって心底思います。

外で遊んでこいやうちに来んなや、て私なら言います😇
お前だけの家じゃねんだよ
何勝手に泊まることになったから、だよ
読んでるだけで腹立ちます😂

あんた何ヶ月も二日酔いのひどいやつくらい気持ち悪い中、赤ちゃんのお世話してる時に知らんやつが家に泊まりに来たらどう思う?て言ってやりましょう!!

• いちあ

いちあ

逆ギレして喧嘩するのはストレスなので、下手に「ほんとにいきなりでごめんなさいだけど、やっぱりきついかもしれないって」言いました😂
    もっとみんな子供とお腹の赤ちゃんの事考えてよって思いますよ😂

• 10月8日
ミラクル

それを理由に、子供といちあさんでいいホテルに泊まるとかどうですかね❤️
客室お風呂的な(笑)

• いちあ

いちあ

え、それめちゃくちゃありなんですけど!笑
    交渉してみます🙄

• 10月8日
もちごま!

無理無理無理!読んでて無理です!!
気まずいかもだけど断ってもらいましょ😇匂いきつくて風呂上がり他人無理とかどうでしょう
てか夜どうするつもりなんでしょうかね?寝かせて騒がれたら怒りが止まりません…
どんな思考してんだ?と思うけどそれでもどうしても遊びたいなら旦那さんが相手の家行けばいいと思います。
友人さんもそんな気も使えないなら旦那さんの事大切に思ってくれてないのかな?って私なら思っちゃいます

• いちあ

いちあ

多分家がちょっと遠いから優しさで泊めてあげるって考えなのかもしれないんですけど、こっちの事も考えて欲しいですよね🥲

• 10月8日

無理です😇
絶対無理です!
どうしても!というのなら、ビジネスホテル予約して貰って、自分と子供はそちらに泊まりますね😇