※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが私に依存し、他人に慣れさせたい。母親に慣れさせる方法や頻度について相談。

来週で生後10ヶ月になります。
私が同じ部屋や近くにいれば初めて会った人でも自分から近づいて一緒に遊んだりできますが、私が少しでも離れた途端ギャン泣きです。
私が横にいても抱っこは旦那以外ギャン泣きです。

用事があるときに誰かに預けたり出来ないので慣れて欲しいです…😣

実母に積極的に会わせて慣れさせたいのですが、
生後9.10ヶ月頃で人見知りがあった子は、どのくらいの頻度で会わせてたら慣れましたか??
初めはギャン泣きしても慣れさせるために抱っこしてもらったりした方がいいのでしょうか??


毎日は厳しいですが、週2.3回なら頑張れば会えます。

コメント

オスシ

うちの子もそのくらいの月齢の時は今より人見知りや後追い酷くて、パパママ以外だめでした🥹
(保育園行ってますが、朝ギャン泣き)
実家にも週1~2くらいで顔出してましたが私がいないと後追い酷くて、歯医者に行くのに実母に預けたら1時間泣き続けたことあります👍🏻笑
でもいつの間にか少し落ち着きましたよ!
ママNO.1な事に変わりは無いですが、今では「ばぁばー」と自分から抱っこ求めて行くようになりました🩷
妊娠中で赤ちゃんのお世話、大変だと思いますが無理しないでくださいね🥺

ひ

週に1-2回半日程度、実母に預けてます😄※しばらく会わない時もあります😅💦

おもちゃやおやつに夢中になってるうちに出かけたりします😂
お迎えに行くと思い出したように泣きますが、最近は実家におもちゃがたくさんあって自由に遊べるって事が分かるみたいで、着いた瞬間私そっちのけでおもちゃに向かいます🤣

何回も会ってる友だちや私の妹も慣れてるみたいで、だましだまし預けてトイレとか行ってます😅

まま

1〜2ヶ月くらいで義母に取られました笑笑
私よりばあばです。帰るってなったら逆にギャンギャンなくらいでした。
週1〜って感じで多いと4日、少ないと2週に一度って感じでした!
うちの子は「今から○○に会いに行くよー」とか言い始めてから人見知りでギャンギャンなく事はなくなったかなと思います🤔
抱っことかは無理にさせずゆっくり慣れてもらってました。
この人は遊んでくれる人だよーみたいな笑

実母だけは人見知り一切してなかったです🙄

もみじ🍁

頑張って週2で会わせていたら
実家にもなれて、ばあばにも
慣れて自分からばぁばのほうに
よじ登るようになりました(^^)
それまで抱っこで泣いてました笑