※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコ
子育て・グッズ

小学校入学後、息子がママ依存でしんどい。叔父に一時預けると遊ぶ。保育園行っているが土日は2人きり。習い事を始めて変わるか不安。

【小学校入学後、ママから離れることについて】

シングルです。
5歳の息子がママママがひどすぎて
おばあちゃん達と買い物など行ってもママ!だし
姿が見えなくなるとママどこ!?てなるし
正直しんどいです。
少しでも離れたくてたまに叔父に数時間
見てもらったり、、
離れる時何時に帰る?て涙目になりますが
離れてしまえば遊んでるようです。

保育園行っていて土日は2人きりです。
習い事何もしてないので始めようとは思ってます
小学校入れば少しは変わるんですかね😔

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳ですが、そうなりそうです…赤ちゃんの頃からそうだったりしましたか?
もうこれは性格かなと思って小学校行ってもママママ言ってそうだな〜と諦めてます🤦🏼‍♀️

上の子と比べると、上の子は赤ちゃんの頃から誰にでもニコニコ、誰に抱っこされてもどこにいても平気、保育園お迎え行ってもぽけーっとしてるタイプで、ママママっていうのは小さい頃からなかったです。

下の子はまさに同じ感じです。
幼稚園では行き渋りもなく離れても平気なんですが😓
じーじばーばのうちに自分からお泊まりしたい!と言ったので成長だ!✨と思いお試ししましたが夕方にはママ〜と電話きました😅

• ネコ

ネコ

赤ちゃんの時は割とどこでもふら〜て行って誰にでも愛想いい感じでした😓
    やっぱ性格なんですかねぇ😓
    習い事もしてなくて周りとの交流ないからもなのかな?と思って、、

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子は小学生になって変わりました😌それまではスーパーでも離れずいつも金魚のフンでした。笑

学校に行ってからは1人で行動するしお友達に夢中です🤣