※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロママ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子とベビースイミング検討中♥️ 経験者のアドバイスや、川崎市周辺の情報を教えてください✳︎

ベビースイミングについて♥️

息子が6ヶ月を過ぎたらベビースイミングに通おうか検討中です(ω゚ェ^ω)

理由は、スイマーバがホントに楽しそうなのと、小さい頃から水に慣らして身体を動かす機会を作りたいと思っているからです♥️

今少しづつ調べているのですが、どこも似たり寄ったりで、、

ベビースイミング通ったことある方、もしくは通われているお母さん(●´ー`●)

こういうところが選ぶポイント!とか、
ベビースイミングやってよかったよ!とか
こういうところは気をつけて!とか

何でも構いません♥️教えて下さい♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ちなみに神奈川県川崎市在住なので、近くで、、なんてのもあれば教えて下さい♥️
車があるので港北ニュータウン、鷺沼あたりは範囲内です✳︎

コメント

まやまや

ベビースイミングは良いですよ〜‼︎
ママにとっても良い運動になりますし、赤ちゃんも水を怖がらなくなります(*^^*)

私はあ○○野にあるスイミングスクールに行っていましたが、鷺○スイミングスクールが良いと聞いた事があります!
あとはニュータウンの中にイトマンがありますが、ここは行く先、選手にさせたいなら…と聞いた事があります(^^)
ベビースイミングだけでなく、その後も同じスイミングスクールに通わせるつもりであるなら、そこまでを見据えて選ぶと良いと思いますよ〜‼︎

妃★

ベビースイミングに9ヶ月から一歳1ヶ月まで行っていました。
どこがいいというよりは、コーチ次第な気がします。
うちはコナミに行っていました。月水金土のどれに参加してもよくて、全部参加してもよかったので、地域の赤ちゃんサロンのスケジュールと調整して月金土に行ってました。
毎回コーチが違って赤ちゃんも私も合うコーチのときは本当に楽しめましたし、合わないコーチのときは赤ちゃんがプールで寝てしまう感じでした。
6か月から行くと、プールの最中に寝てしまうこともあるかと思いますので、焦らず楽しんで行ってくださいね。
合わないコーチが嫌なわけじゃなくて、どうしても赤ちゃんが眠たくなってしまうプログラムで進めるコーチが居るということで、それはそれで、他のママさんと話す時間ができてよかったですよ。

タロママ

地元ネター!ありがとうございます♥️
鷺⚫︎スイミングスクールの資料を取り寄せてみます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

水を怖がらなくなるって良いことですよね!そして私もあわよくば痩せた、、、い、、、苦笑

そうですね、その後も考えていかないといけないですねー!
イトマンって、世界水泳選手を出してるとこですよね?!

たしかにそのあと引き続き、、ならキチンと続けられる所がいいですもんね!

勉強になります♥️

タロママ

ためになる情報ありがとうございます♥️

コナミってお得なんですね!!
やはりコーチ次第ですかー!

赤ちゃんがプールで寝ている図を想像してニヤニヤしちゃいましたが、毎回それじゃ意味ないですね(笑)

あまりスパルター!ではなく、とにかく水に慣れて楽しんでくれたらと思ってます♥️

他のママさんとのコミニケーション!そうですね(ω゚ェ^ω)

勉強になります♥️

ピンク

長男が1歳から6年間、ベビー→キッズ→ジュニアで通いました。

主人が小児喘息で大変だったので、予防を兼ねて始めたましたが、ベビークラスでは親子で参加なので、私の運動(筋トレ?)になり、終わった後は親子共々ぐっすりお昼寝タイムでした。

スイミングスクールの場所は、
体験で楽しめたかどうか、
家の近所、
で決めました。
長い目でみると、続けるならスクールバスが近所を巡回している方が楽です!

小学生になると水泳が始まりますので、得意というより、授業が苦痛にならないように水慣れするのもいいと思います。

タロママ

経験談とても参考になります!
やはり水泳は疲れますよね♥️
親子共々昼寝、、、
微笑ましいです(ω゚ェ^ω)

なるほどなるほど!
体験、場所、そしてスクールバス!!
たしかに続けた場合、いつまでも送り迎えよりバスの方がいいですね!!
参考になります♥️

水泳の授業が楽しくなる!理想ですね(ω゚ェ^ω)

ありがとうございます♥️