※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車の任意保険について、同い年でも等級が高い方が保険料は安くなりますか?初めての車購入でよくわからないので教えてください。

車の任意保険について

いま現在、旦那は車を持っていて16か17等級です!
そして、わたし用に軽の中古車を購入予定で
任意保険に入るのですが、同い年でも
等級ってもらった方が結果出るお金は安く済むのでしょうか??

よく親や祖父母からもらったりは聞きますが、
初めての車購入でよくわからないもので、、、

コメント

ままり

セカンドカー割引ですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    名義違ってもセカンドカー割引ってきくんですかね??
    軽はわたし名義で本人限定で契約予定だったのですが!

    • 10月7日
  • ままり

    ままり

    妻名義でもできるはずですよ。中古車購入の際に聞いてみるといいですよ。

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、ディーラーに聞いてみます!

    • 10月7日
ママリ

セカンドカーは7等級スタートかと思います😭
6等級からではないので少しだけお得です🥹

  • ママリ

    ママリ

    うちは損保ジャパンでそうでした!
    プリウスにミニバン買い足したのですが、プリウスが17等級とかでミニバンは7等級スタートでしたよ🥹

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車屋で見積もりもらったら6等級スタートで出されたので💦
    あいおいだったんですが、保険会社によるんですかね?

    2台とも名義人同じにしました??

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    名義によるんですかね🥲
    うちはローン組むわけでもないし私が基本的に乗るので当時専業主婦だった私名義でもよかったのですが、結局旦那名義にしました!

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🤔
    軽は私だけの本人限定にする予定だったんですが、名義によって変わるのかも聞いてみたいと思います!

    • 10月8日