※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

北海道の冬に対応したアウターを選びたい方がいます。車移動メインなので脱ぎ着しやすい羽織るタイプがおすすめです。

【北海道の冬に対応したアウターについて】

冬のアウターについて聞きたいです…!

7月生まれの生後2ヶ月、今月末に3ヶ月になります。

北海道住みで、寒くなってきてもう少しで雪も降り始めてくることを考えアウターを購入したいのですが、カバーオールのように上下繋がっているものかジャケットやポンチョのように上だけ羽織るものか、どっちを買おうか迷っています…

現在住んでいる所は地下鉄駅から徒歩5分、遠出の際は車です。年明け引っ越す予定で引っ越し先は地下鉄からは遠くなります。そのため引っ越してからはしばらく車移動メインの予定です。

いずれ車移動メインになるのであれば脱ぎ着しやすい羽織るタイプのものがいいのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

車メインならポンチョでいいかなと思います🤔

私の住んでる所はよく吹雪いてたので吹雪の時はよくある薄め?のクマの形のカバーオールにしてました!

厚すぎるとチャイルドシートに乗せたらいけないと見ました😱
まだ3ヶ月くらいなら乗せられないカバーオールは着せないと思いますが🙆‍♀️

• n

n

コメントありがとうございます😊
    たしかにアウターが厚いとチャイルドシートに入らなさそうですね😨 そのためにいちいち脱がせるのも手間ですね…!

• 10月7日

車メインなら上だけ羽織るアウターで良いと思います😊
上下繋がってるアウターは脱ぎ着がめんどくさいです💧

• n

n

コメントありがとうございます😊
    今も動きが激しいので着せやすい羽織るタイプの方が良さそうですね✨
    手間考えたら羽織るタイプにします😍

• 10月7日