※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4週2日で茶おりと黒っぽいおりものがあり、不安です。前に稽留流産経験あり。胎嚢・心拍確認の経験を聞きたいです。

【妊娠初期の茶おりと黒っぽいおりものについて】

妊娠4w2dで、来週病院に行く予定です。
ずっと少量の茶おりが出たり止まったりしています。強い下腹部痛はなく軽い生理痛程度です。
先ほど、茶おりと言うよりはコゲ茶色のような黒っぽいようなおりものが少量出ました。妊娠初期の茶おりは良くあると聞いていたのと、今病院に行っても早すぎると思い様子を見ていますが、前回8wで稽留流産を経験しているので不安です😢
同じようなご経験がある方、またその後無事に胎嚢・心拍確認できた方、ご出産された方がいらっしゃいましたらお話聞かせていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠5週目から軽い生理痛とわずかな出血を繰り返しました。胎嚢、心拍確認はできましたが血が出たり止まったりを繰り返しました。1ヶ月半後には出血量が増え切迫流産の診断がでたため安静に過ごしました。その頃は夜中に目が覚めるほどの生理痛がありました😢

妊娠初期の軽い生理痛は子宮が大きくなるために痛い事があると言われましたが心配ですよね💦
できるだけ安静に過ごされた方が良いのではないかと思います。私は出血のたびに病院に行っていました。大袈裟とは思わずに病院に行く方が自分が安心して過ごせますので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    うさきちさんも似た症状があって切迫流産だったのですね😣
    結局はどんな症状が出ても個人差だと分かってはいるんですが、毎日不安でいっぱいです😭明日は病院が休診なので、月曜日に電話をして指示を仰ぎたいと思います!そしてできる限り安静に過ごします😢

    その時のベビちゃんは無事にご出産されましたか?🥺

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安ですよね。私も不安でした…不安しかなかったです…
    もう仕事どころではなくて…友達の誘いも断って…これ以上出血が増えたら…もし赤ちゃん出てきてたら…って悪いことばかり考えて頭真っ白で過ごしてました…。

    赤ちゃんを信じて食事をしっかり食べてください!とにかくママさんが元気でいることは大切です❤︎

    妊娠初期の出血→切迫流産→切迫早産→無事出産!です!
    安定期なんて経験なしの私ですが無事に出産しました👶🎀
    赤ちゃん本人は単一臍帯動脈、臍帯動脈瘤、左上大静脈遺残、心嚢液貯留と最初から最後までヒヤヒヤさせたれるほど病気が見つかりましたが現在元気に過ごしています👶🎀

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦毎日が長くて怖くて辛すぎます😢うさきちさんもベビちゃんも、病気もありながらたくさん不安な思いをされて乗り越えたんですね😭💞無事にご出産されて希望が持てました🥺✨

    そうですよね!私が元気でいること大切ですよね!😭
    いろいろ教えていただき、本当にありがとうございます☺️

    • 10月7日