※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家事育児の疲れやイライラについて、対処法を知りたいです。生理前に情緒不安定で精神的にきついです。育児中、ショッピングモールに行くことに罪悪感を感じます。

【家事育児の疲れやイライラについて、どう対処するかについて相談しています】

皆さんって家事育児に疲れてきていたり、旦那に対してもイライラが止まらなかったりの時ってどうしていますか?
特に私は生理前になると情緒不安定が酷くなり今とても精神的にきついです🤦‍♀️産後特にひどくなってってる気がします。旦那にも友達にもイライラしてしまっているのでなんとか抑える方法はないでしょうか、、
性格も悪くなっていってる自分が嫌で嫌でしょうがないです
自己嫌悪が止まりません😇

育児をしていらっしゃる方って定期的にショッピングモール行ったりしますか?それにも罪悪感を感じるようになってしまって😓

コメント

ミク

ショッピングモールは週一で行ってます!!

私はイライラが止まらない時は好きなことしてます!
映画に行ったり、ライブ、舞台鑑賞など✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり好きなことするのが1番ですよね🥹あそこ行っていいのかなぁとか家でゲームしてていいのかなぁとかずっと考えちゃって結局何も出来ずにって感じなので😥

• 10月7日
  • ミク

ミク

お子さん預けられる人がいれば数時間から少しずつ好きなことするのもありですよ✨

• 10月7日

私のイライラは金が綺麗に解決きてくれるので、働いています!
まずイラ付いたら欲しいものをポチり満足して寝ます。笑
余裕ない時は、出前などアウトソーシングに頼ります。ここでも金のパワー発揮です。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    私も早く働きたいです🥹🥹
    自由にお金使って好きなもの買って我慢せずに暮らしたい笑笑
    この我慢がストレスにもなってるかもしれないですね😇

• 10月7日

退会ユーザー

あ、絶対そうですよ!
    働いていた方が間違いなく得なんです😁
    ただでさえ大変な育児家事。
    嫌な事あったらパーっと美味しいもの食べて、欲しいもの買って...それすらも叶わないのでストレス2倍だと思います!
    赤ちゃんは記憶に残らないし、幼少の頃は見よう見まねで皆同じように成長していきますし、ある程度物心付いて理解するようになってからじっくりと子どもの時間を取った方が良いと育て方の本に書いてあり、大きくなったら家にいようと思ってます😁

• 10月7日