※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めかぶ
妊娠・出産

臨月の初マタが逆流性食道炎の症状で悩んでいます。食事に気をつけているが改善せず、先生に相談予定。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

37w1dの初マタです。

臨月になって、下のような症状で悩んでいます。

○朝起きると喉?食道ら辺に違和感
○ご飯を飲み込む時に違和感
○空腹になると胃が少しきりきり

ネットで調べて逆流性食道炎かなーと思い、食事はよく噛んだり、消化しやすいものを食べてるのですが、一向に治りそうにありません…

検診時に先生にも相談しようと思いますが、
同じような症状で悩まれた方、これやったらよくなった!とかあれば教えていただきたいです>_<

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでしたが、週数が進むと赤ちゃんが下がり、自然に改善されました。
うがいをしたり、炭酸水を飲んだりしながら、ごまかしごまかし耐えました(笑

お大事になさってくださいね!

• めかぶ

めかぶ

ありがとうございます😊

やっぱり赤ちゃん下がるまでは自然に任せるしかないのですかね>_<
    わたしもごまかしごまかしで耐えます!笑

• 2月23日
 ᕱ⑅︎ᕱ♡

私も未だに若干そのような症状があります😩💦37週頃がピークにしんどかったです…

私も先生に相談したら、やっぱり胃が圧迫されているからと言われました!食後は2時間は横にならないことと、夜ご飯は寝る4.5時間前に食べることなど言われました。

私はしんどすぎる時は牛乳を飲んでいました!そしたら、少しは楽になっていました💭

• めかぶ

めかぶ

食後3時間は寝ないでいたのですが、足りなかったですね>_<笑

牛乳は胃にも良さそうですね(*⁰▿⁰*)
    試してみます!

• 2月23日
  •  ᕱ⑅︎ᕱ♡

ᕱ⑅︎ᕱ♡"

私も言われた通りにしてても、しんどいときはしんどいですけどね💦(笑)

牛乳は食道炎の人とかにもオススメの飲み物だとネットで調べたら書いてました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )💭

• 2月23日

わたしも臨月に入ってから似たような感じで、昨夜は気持ち悪くて気持ち悪くて…。
後期つわりなのか、逆流性食道炎なのか…:(´;Д;`):
出産すれば解消されるんだろうと思いながら耐えてます(笑)
お互いもうすぐ会えますね✧ °∀° )/ ✧頑張りましょ!

• めかぶ

めかぶ

胃が圧迫されるからかすごく気持ち悪いですよね´д` ;!

もう少しと思ってわたしも耐えます!笑
    お互い頑張りましょう😊

• 2月23日