※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

近所の公園で15時に遊ぶと、小学生がボール遊びをしていて危ないと感じています。ボール遊び禁止の看板があるのに、ママたちは子供を見ながら普通に喋っていて、疑問に感じています。

近所の小さい公園でたまに遊ぶのですが、今日は時間帯が15時だった事もあり小学生がたくさんいて、それは全然気にしないのですが、ボール遊び野球サッカー禁止と看板があります。それなのに毎回していて正直危なくてすごく苛々するのですが、今の小学生はどこでもボール遊びするのですか? 
15時に来た私らも悪いけど、小さい公園なのに本当に危なくて。ママさんがベンチで普通に子ども見ながら喋っていましたが、普通なんですか??
もう15時過ぎに行く事はやめますが、ボール遊び禁止って書いているのに平気な顔で遊んでてママさんも何も言わず、危ないな〜おかしくない?と思うのですが、私がおかしいんですかね😂😂

コメント

naami

うちの近所の公園もボール禁止ですが
普通にサッカーやってる子います。
酷いと中高生くらいの子まで。
道路にボールが飛び出して
路駐(公園利用者)の車に当たったり
長女が自転車の練習をしたり
次女がぽてぽて歩いていても
お構い無しにボールが飛んできます。
道路でバスケしてる子もいますよ。
なので公園は人が多い時は
行かなくなりました。
あまり酷い時は役所に電話して
相談するのもいいかもしれません。

ままち

禁止なところでやられるのは嫌ですね😭
小さい子供が遊べない😭
とはいえ小中学生からしたら
禁止のところばっかりで
ボールで遊んでいいとこがないんですよね😵
危ないから、うるさいからって
すぐ禁止にしちゃって…
難しいと思うけど未就学児用
小学生用、中学生用で作って欲しい😅