※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-loco
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がおかあさんといっしょやいないいないばあが好きで、テレビを見せています。一緒に歌ったり踊ったりしています。

みなさん、お子さんにテレビを見させたのは何ヶ月ごろですか??
もうすぐ6ヶ月の娘ですが、おかあさんといっしょといないいないばあが大好きで、見てると大人しいのでついつい見させてしまいます(´・ω・`;)
一緒に見てる時は歌ってあげたり、手足動かしてあげて踊ったりします!!

コメント

かっかち

私は結構小さい頃から見せちゃっています💦
ある程度時間は決めているのと
近くで見ないようにテレビの前に机を置いたりして近づけないようにはしています!よじのぼったりしますが😭

でも今では、かぞえてんぐやワクワクキューンとかマネしたり、わーお!とか踊れるようになりました♡
テレビつけていない時も、そのネタで遊べたりするので、悪いことだけじゃないですよ✨✨

• hi-loco

hi-loco

テレビを見すぎると会話ができない子になるっていうのを聞いて、不安になって(´・ω・`;)
    なので見る時はなるべく話しかけたりしてます!!

そうですね、悪いことばかりじゃないですよねー(´◡`๑)♡

• 2月23日
はるか(^-^)

うちももうすぐ6ヶ月の息子がいます!
一応おかあさんといっしょの時間帯になるとテレビつけてます(^ ^)

• hi-loco

hi-loco

もうすぐ6ヶ月、一緒ですね(*´꒳`*)
    まだ番組の内容はわかってないけど、うちの子、ガラピコが好きみたいで出てくるとニヤっとします(笑)

• 2月23日
ひなあられ

うちも最近見せてます!
まだ興味あるのは所々ですが、歌とかダンスとか大好きみたいでニコニコして見てます!時々落ち着かせたり、気分転換に見せる程度で、ずーっと見せっぱなしはしません。だいたい見せても15分くらいでしょうか(^ ^)
楽しそうなので良い刺激かなと思ってます(*^▽^*)

• hi-loco

hi-loco

うちの子もダンス一緒に踊ると喜びます(*≧艸≦)
    見せっぱなしじゃなければ大丈夫ですよね!!

• 2月23日
にゃかむら🐱

1歳前から見せてます😅
あまり長い時間は駄目だと分かってるんですが、用事しなくちゃいけない時はついつい長い時間になっちゃいます💦
録画見せたり、最近はジブリ見せたり(笑)
妊娠中でお腹の張りやすいので、外に連れて行ってあげることができないので、テレビかお絵かきか遊びが限られてしまって…😭💦

• hi-loco

hi-loco

私も家事する時はバンボに乗せてみせちゃってます(>_<)
    ジブリは私も好きなので、娘がもう少し大きくなったら見せようと思います(*´꒳`*)♡

妊娠中だと仕方ないですよねー(´・ω・`;)

• 2月23日
yunoka

Eテレだけですが、3ヶ月くらいから見せてます!
おかあさんといっしょが大好きで、見せてるとおとなしいのでその隙に夕飯作ってます。
おかげで私も旦那もブンバボンを覚え、踊りながら歌ってあやすと大喜びです。
お風呂入れる直前にグズったりされて、機嫌直さないと!ってときには、録画してる娘イチオシの回を見せて一緒に歌うと、ご機嫌になるのでかなり助かってます。
見せすぎなければ大丈夫かなあと思います。色んな歌があるんで、自分でも覚えて歌ってあげられるし!

• hi-loco

hi-loco

ブンバボン、私も頭のなかでよく流れてます(笑)
    うちの子も基本夕方からグズグズするので、Eテレ必須です(´・ω・`;)
    見せすぎなければ大丈夫ですよね♪

• 2月23日