※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否を予防する方法と、体重増加をコントロールするコツについて教えてください。混合を続けるためのアドバイスもお願いします。

哺乳瓶拒否を起こさず混合を続けていくには?

上の子の時、最初は母乳と粉ミルクの混合でやっていたのですが、しっかり体重も増えているということで1ヶ月過ぎからミルクを減らしていったところ、哺乳瓶拒否を起こしてしまい完母になりました。
完母のメリットも分かってはいますし贅沢な悩みだとは思うのですが、子どもを預けられなかったり、夫に面倒みてもらえず自分1人でみている感じがして大変で…😥
2人目の今回は、(来月1人で結婚式への参列を控えているのもあり)少なくとも11月中までは、出来れば離乳食始まる位までは混合を続けたい!と思っています。

哺乳瓶拒否起こさないようにするための予防方法ってあるんでしょうか?
また、母乳もミルクも眠たいとずーっと飲みたがる子なんですが、体重増え過ぎないようにするコツや工夫があれば教えてください😣!

コメント

あち

私も完母でしたが、3ヶ月の頃から哺乳瓶拒否になって困ってました。
でも、どうしても預けたくて お風呂上がりにだけミルクをあげるようにしたらなんとか飲んでくれるようになってそれからずっと続けています!
なので、日中預けてもミルク飲んでくれるようになりました!
拒否される前からやっとけばよかったと思うのでもし2人目できたら最初からやろうと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、盲点でした!お風呂上がりのタイミングなら確かによく飲みそうですね😊
    試してみます!

• 10月7日