※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお
妊娠・出産

38w6d6月16日予定日の初マタです。 腰が重くなり、腰の骨が痛くなって軽い生理痛のような痛みがあります。 この日々の痛みは前駆陣痛でしょうか? 陣痛について教えてください。

陣痛ってどんなものですか??
人それぞれだということは
重々承知しているのですが…
気になってしまって👉🏻👈🏻
お話聞かせてください☺️💞💞


38w6d6月16日予定日の初マタです👶🏻🎈

今日昨日ぐらいから
腰が重くなる?というか
腰の骨が痛くて生理痛の
軽ーーーーいバージョンみたいな
痛みが出てきてるんですが
腰の痛みがある時に
同時にお腹が張ることは
3、4回に1回くらいしかありません!

皆さんの陣痛の経験談を見ると
最初は生理痛みたいな痛みでした!と
書いてあるのをよく見るのですが
その生理痛みたいな痛みに
お腹の張りは伴いますか??
もし伴う場合だと
私のこの腰痛は前駆陣痛にも
かすりもしてないんでしょうか😨??

早く会いたいのと
お腹が重くて寝れなかったり
そろそろ辛いのがあって…😳
正産期に入ってから今か今かと
陣痛を待っているのですが
待てど暮らせど来る気配が全くなく…(笑)
ここで腰痛が来たので
すこし期待してしまいました😨😨
皆さんのお話聞かせていただければ
嬉しいですヽ(*゚∀゚*)ノ💕💕

コメント

sakula

すみません、回答ではないのですが、私も今全く同じ症状でして…。
腰とお尻が痛くて、一昨日からお腹がしきりに張ってます。
しかも今夜から下腹部が何となく痛いんですよね…。
もうすぐかな!?と思いつつ、便秘なだけだったりして(^◇^;)とも思ったり…。
色んな意味でドキドキですw

ルンル

もうすぐですね!私は前駆陣痛は生理痛のように腰が重い感じでした。本陣痛は腰というかおまたの辺りから突き上げる激痛みたいな感じでした。ただ、前駆陣痛を陣痛と思い一度家に帰された夜に本陣痛がきたので、まだまだこんなもんじゃないはず!と、我慢しすぎて病院にいったときには数センチ開いてました(笑)

mumimo

こんばんは\(^o^)/
40w2dで自然分娩でした!
陣痛と同時にお腹張りますよー!
赤ちゃんが下がってくると、最初に感じた腰の痛みが可愛く感じると思います…!
出産当日は満月で、8人ほど出産していたらしいのですが、1番叫んでいたと後々言われました笑

ママが痛みで苦しんでいる時、
赤ちゃんも苦しんでるそうです!一緒なら頑張れますよ!⭐️

あと、赤ちゃん産まれたらママゆっくり寝たり休む時間もすごく減ってしまうので、日中でも横になったりして、今のうちに身体休めといてくださいね❤︎

出産頑張ってください!💓

あひ。

昨日出産しました!


私は破水から始まったのですが、陣痛はじわりじわーりやってきました。感覚はほんとに軽い生理痛から始まり徐々に痛みが強くなっていき、ご飯が食べれないくらいの痛みになりました(>人<;)最終的には、汚い話ですが、食べた朝ご飯を全てリバースしてしまう程の痛みになりました。


腰の痛みは、私の場合、陣痛中盤ぐらいから始まりました。そういえば、お腹の張りはあまり感じなかった気がします。


なので、陣痛は

まだまだこれぐらいなら生理痛の方が痛いわ!大丈夫大丈夫♪

ふぅ、ちょっと痛いかな・・・でも、きっと生むときはもっと痛いはず!うん、大丈夫大丈夫♪

・・・痛い。

ごめんなさい、舐めてました。生意気言ってごめんなさい。早く生みたいです。

みたいな感じでした(笑)

だっく

昨日出産しましたー!

多分…参考にならないかもしれませんが…私の場合。

痛みの伴わない張りが不規則にあり、そこからいきなりぎゅーっとお腹全体が絞られるような、恥骨を押されるような痛みがありました!
いつもの前駆陣痛じゃない!ってすぐ思いました(*_*)
それぐらい本陣痛は比べ物にならないです!

前駆陣痛の生理痛のような痛みは張りがあったりなかったりでしたよ!
生理痛のような痛みがあるなら少なからず収縮はしてるんだと思うので前駆陣痛だと思いますよ◎
もうすぐ会えますね!
がんばってください♪

tomotomo

予定日一緒です♡
つい、コメントしてしまいました(〃ω〃)

でも、にゃおさんの方が早そうですね♡
私もどんなのかな〜と、皆さんの体験談を見ながら妄想してます。

私は、たまに息ができないようなキューっとしたお腹の張りや痛みもあり、NSTでみると、やはり張りが出てました!
こんな感じが何度も続き、陣痛に繋がるのかな?と…σ(^_^;)

未知の世界ですが、お互い頑張りましょうね♡

にゃお


コメントありがとうございます☺️💕

お仲間ですね!
下腹部痛だったり腰痛があると
いよいよか!?と身構えてしまいますよね😨(笑)
出産が近づくと便秘や下痢に
なりやすいみたいですし
未知の世界過ぎて
自分の感じてる痛みが
何からきてる痛みなのかもわからなくて
困っちゃいますよね👉🏻👈🏻
でも嬉しい痛みと思って
お互い気長に出てきてくれるのを
待ちましょうね👶🏻💓💓

にゃお


コメントありがとうございます☺️💕

激痛ですか(((゚д゚;)))!!
最初から突然激痛!という
感じでしたか😨?
それとも徐々に微痛から激痛に…
という感じでしたか😨?
まだまだこんなもんじゃない!
と思いすぎるのもよろしくないんですね!(笑)

にゃお


コメントありがとうございます☺️💕

やっぱり陣痛が来たならば
同時にお腹も張るものですよね!
徐々に痛みがレベルアップしてくんですね…😭😭
満月はやはり出産多いんですね!
3日が満月だったので
期待してたのですが
全く来ませんでした(T.T)(笑)

陣痛の痛みをお母さんが感じているときは
赤ちゃんに酸素が行かないって
知って驚きました😢😢
赤ちゃんと一緒なら
どんな痛みでも耐えられますね☺️💫

ありがとうございます(;_;)
今のうちにゆーっくりのーんびり
休んでおきたいと思います💞

ルンル

あくまでも私の場合ですが、突然激痛でした。夜中の1時に始まり、4時半まで家で耐えました。突然激痛ですが、ピークの痛みは更に上をいきました(笑)

にゃお


コメントありがとうございます☺️💕

わー!ご出産おめでとうございます👶🏻💫
軽い生理痛から
ご飯が食べられない痛みまで
徐々に強くなっていくんですね(T.T)
最初からドスン!という痛みが来ないのはなんだか安心です😭
余裕があっても陣痛が始まったら
あまり食べすぎないのが大事ですね!
張りが伴わなかったんですか😳
人それぞれなんですね👉🏻👈🏻💫

生意気言ってごめんなさいの部分
笑ってしまいました😳😳(笑)
私もそうなりそうです(T.T)
あまり舐めすぎず頑張りたいと思います☺️☺️💓(笑)

にゃお


コメントありがとうございます☺️💕

わー!ご出産おめでとうございます👶🏻💞

本陣痛はすぐに分かるって言うのも
やはり本当なんですね(T.T)
お腹全体が絞られるなんて
想像しただけで痛いです😨😨

あったりなかったり!
私も今あったりなかったりなので
これが前駆陣痛なんですね☺️💓💓
そうですね!もうすぐ会えることを
楽しみに残りのマタニティ生活も
陣痛も頑張りたいです💫💫

にゃお


コメントありがとうございます☺️💕

わわ!お仲間ですね😳💫💫
ほんとですか!
私も妄想膨らませまくってます👉🏻👈🏻💘


息ができないような張りは
私はまだ経験したことないので
そんな張りが来たら焦ってしまいそうです😭😭
ちなみにNSTが来週の検診から
なのでどんなものなのか
そちらも未知の世界…😨
陣痛に繋がる張りや痛みが
早く来て欲しい気持ち半分
お腹の中から出てってしまう寂しさ半分
ってところですよね(T.T)

お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね👶🏻👶🏻💞

にゃお


突然激痛……(((゚д゚;)))(((゚д゚;)))
想像しただけで恐ろしいです😨(笑)
そこをさらに越えてくる
陣痛にも恐怖です(T.T)(笑)

ルンル

里帰り出産だったので、激痛が来たときに「お母さ~ん!陣痛きた~~!!」と苦しみながや叫んだことを父にいまだにネタにされます。ただ、激痛でも間隔がありますから、大丈夫ですよ!息できなくなるくらいなのは、最後の方だけです。私も未知の世界でしたが、今思えば陣痛中にビデオでも回しててもらえば良かったです(笑)生まれたら超かわいいですよ!出産頑張ってくださいね!

きらら

私今前駆か陣痛と闘ってます(笑)
結構痛くて1人のたうちまわってます(笑)

にゃお


すぐにこれが陣痛だ!
ってわかったんですね😳💫
息できなくなるくらいの
激痛が来るなんて……(((゚д゚;)))
ビデオを回してもらうか
ちょうど悩み中だったんです!(笑)
ビデオ撮ってもらう場合って
誰に撮ってもらうのがベストなんでしょう(T.T)?
旦那さんと母に立ち会ってもらう予定なのですが
出来れば二人とも近くにいて欲しいのと
我が子が誕生する瞬間に集中してもらいたいのですが
周りの助産師さん方に頼むのは無理ですし…😨😨
ルンルさんならどうしてましたか😳🎈?

にゃお


コメントありがとうございます☺️💕

ほんとですか!!(笑)
結構時間が経ってしまいましたが
現状どうでしょうか😳😳?
もし本陣痛だったのならもしかしたら
今頃戦ってらっしゃる最中かもしれませんね!
赤ちゃんと初対面出来て
落ち着いた頃体験談
聞かせていただけたら嬉しいです👶🏻💞
頑張ってください💪🏻💪🏻💟

ルンル

分娩室では、固定ビデオで撮影してくれました。退院の時にDVDにして頂きました。なので、撮っておけば良かったのは、家での陣痛&産婦人科の陣痛室での様子です。その時は、すっぴんだし痛いしそれどころではないんですが、後になって思い出として動画は絶対あったほうがよいですよ!小学一年生の娘はたまに分娩室の動画を見たがります(笑)グロいのは全く映ってません。旦那さんかお母さんに、所々撮影してもらうのがよいでしょうね。それか、三脚で邪魔にならないところにおけせてもらうとか。もちろん上半身のみですが、ら

けろろ

私も今二人目妊娠してます❗もうすぐ出産なので楽しみです❗息子は2歳半だけどお兄ちゃんになるのが楽しみみたいです!夫もめちゃめちゃ楽しみみたいでいつも遅くまで起きててくれます❗トイレの行く回数やおりものとかがひどくて大変です❗足もむくんだり痛い時もあります❗腰がめちゃめちゃ痛くてヤバい❗