※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【性器ヘルペスの痛みについて】性器ヘルペスなったことある方。どれく…

【性器ヘルペスの痛みについて】

性器ヘルペスなったことある方。
どれくらいで良くなりましたか?

1週間前くらいからなんか痛いなぁ、、3日前あたりから激痛、昨日病院でみてもらうとヘルペス陽性でした。

ここ半年くらい思い当たる行為がまったくないのですが、今回症状がでたということは初回は不顕性、今回は疲れなどで再発なのかな?と思ってます。

いまは会陰切開したあたりが激痛です。
ヘルペスと言われる前まで、本気で会陰切開部分が再度裂けたんじゃ、、とか思ってました😂
あとお尻のあたりにかけても織物が増えているのか、ピリピリ痛いです。
織物の検査はいましており、とりあえずバラシクロビルを内服して2-3日で良くなると言われましたが、現在座るのも歩くのもお風呂も全て激痛、トイレも沁みて大変です。
本当にあと2日ほどでこれがよくなるのか?と半信半疑です。

どれくらいで良くなるのでしょうか、、、😭

コメント

ママリ

2〜3日で良くなります。
産後の疲れで再発しましたー。

出産するときにヘルペスあると帝王切開になるので、できたのが産後で良かったです😢

うめ

2回なりました
両方とも1週間くらいで良くなりましたよ!

1回目は私も思いたある行為が無かったのですが、ヘルペスになる2日前にインフルエンザになってしまい高熱、免疫力が低下が原因だと思います。

2回目は結婚後で旦那としか
そういう行為は無く、ヘルペスになる数日前に膵炎になってしまい1回目と同様に高熱、
体調不良などが原因だと思います。


私はですが保冷剤にティッシュやガーゼを巻いてお股に挟んでたら少し楽になりました

🐰🤍🎵

少し前の投稿にすみません。

私も初めてヘルペスになって今激痛と戦ってます😢
痛すぎて昨日は泣いてしまいました、、、
土曜日に受診して昼から塗り薬、夜から飲み薬始めてるんですけど、マシにはなってきてる気もするんですがまだまだ痛くて子供と遊ぶこともできません、、、
本当にこれよくなるの?て思ってます🥺
その後どうですか?💦
お話聞きたいです、、、