※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

一人目が産まれる前も、産まれてくる子に愛情が湧くかイマイチ分からず…

一人目が産まれる前も、産まれてくる子に愛情が湧くかイマイチ分からず、それより産むことの恐怖が勝っており、産まれて来た時もそんなに感動とかなく、徐々に可愛いと思い始め、今ではメロメロ…って感じなんですが、

2人目がもうすぐ帝王切開で生まれます。
2人目は産まれてくる実感さえなく、相変わらずお腹の方に愛情も特に感じず、帝王切開への恐怖だけに怯えています。
多分生まれてきても1人目の時同様に最初は感動もないような気がします…次第にメロメロになればいいのですが、1人目が今の所可愛すぎて、本当に2人目も同じくらい可愛いと思えるようになるのか普通に心配です。
一人目は本当に親バカですが可愛いし、賢くて、優しい子だからメロメロなのかな。。とか。

2人目も無条件にいずれはメロメロになれるのでしょうか。本当に想像できません💦

コメント

かな

一緒ですー😖 数日後に帝王切開を控えていますが、会えるの楽しみとか愛情とかではなくて恐怖と不安でいっぱいです💦 もちろん無事に生まれてきてほしい気持ちはありますが実感は全然ないです。。

今は想像できないですが産後はきっと2人目もメロメロになれると思いましょう!というかもう産むしかないし産んだらお世話するしかないので、目の前のことをとにかく乗り切って、そしたら自然と気持ちが追いついてくるのかなと思います!!お互い帝王切開がんばりましょう😖😖💛

• 初めてのママリ

初めてのママリ

帝王切開仲間ですね!私は13日です。もう頭の中は帝王切開でいっぱいです笑
    帝王切開したら赤ちゃんも出てくるのに、そう思えないくらいには帝王切開で頭埋め尽くされてます🤣
    頑張って手術乗り越えて、お世話頑張りましょうね( ̄▽ ̄;)✨

• 10月9日
myan

わかりますー!!
帝王切開以外ほんとうにまったく同じ気持ちでした。
特に、2人目も女の子希望だったのに男の子か…という気持ちのまま出産。

産まれてすぐ、メロメロになりました😂
1人目の時は新生児のお世話に必死でしたが、2人目の余裕で可愛い可愛い🥰何したってかわいい🥰
気持ちの変化に自分でもびっくりでした😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私も誰にも言ってないけどちょっと女の子希望してたところはあります🤣もう、男の子でもいいや!ってなってますけど不安はあります〜😊💦
    すぐメロメロになれる…その言葉励みになります!!!
    どうか、1人目のように可愛がれますように。。✨

• 10月9日