※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
ココロ・悩み

再婚した夫が自分の子供を欲しがるが、妊娠できない。不妊か悩んでおり、不妊治療は踏み切れない。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

4人の子持ちで、離婚し、一回り上の人と再婚しました。
旦那は、自分の子供もほしいと言います。
結婚して半年程経ちますが、ずっと避妊せずしています。
でも、全然できません。
これは不妊なのですかね?不妊治療してでも、欲しいと言いますが、わたしは、あまりそこまでは考えられません。
同じような方おられましたら、アドバイス等もらえたらと思います🥺

コメント

momohana

私も再婚で半年出来なかったです!
婦人系のことは特になにもないですか?
内膜症とかいろいろ。私は内膜症があって薬を飲んでましだ副作用に耐えれず辞めてその次の月に出来ました!

  • あーや

    あーや

    この前、膣炎になり、調べましたがなにもなかったです。

    • 10月7日
課金ちゃん

ちゃんと排卵日とか気にして仲良ししてますか?

  • あーや

    あーや

    気にしてます。
    排卵日の前と後を多めにしてます

    • 10月7日
ママリ

男性も能力が落ちますから、男性側が原因のこともあります。

数があっても奇形が多いとか遺伝的に相性が悪いとか。

どうしようもないこともありますよ☺️