※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずーみん
妊娠・出産

第二子を体外受精(自然周期)で妊娠し、本日8w0dになったので受診して…

第二子を体外受精(自然周期)で妊娠し、本日8w0dになったので受診してきました。
6w4d 胎芽4mm 心拍122bpm
8w0d 胎芽13mm 心拍162bpm 胎嚢40mm✖️17mm

医師からは基準内だけど小さめとコメントがありした。
体外受精なので週数のずれはありません。
運命は決まっていると言われればそうなのですが、胎芽が小さめと言われ不安です。皆さんはいかがでしたか。

コメント

ぷにか

排卵前に1回しかしてないのでほぼズレもないですが、
6w5dで胎芽2.7mm
次が9w0dなので参考にならないかもですが19mmだったりでその後もずっと小さめと言われてますが
毎回順調よーって言われてますよ🥰

• ずーみん

ずーみん

返信遅くなりました!ありがとうございます、勇気づけられます❤️

• 10月11日
うめ

私も体外(顕微)受精で妊娠し全体的に小さくて不安になってママリでも相談したことがありました!

今でも1週間分くらい小さいですが元気に成長してくれています。先生に特になにも言われていません😊エコーだと誤差もありますしね

• ずーみん

ずーみん

つい心配に相談してしまいますね💦ありがとうございます!

• 10月11日