※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクをあげる際にジュポジュポ音を立てながら吸う原因について教えてください。生後2ヶ月の男の子が、乳首を吸うときに音を立てるようになり、お腹が空いていないのか疑問です。原因がわかる方がいましたら教えてください。

【完ミでミルクをあげる際にジュポジュポ音を立てながら吸う原因について】

生後2ヶ月の男の子を育ててます。

完ミでだいたい120から160をあげているのですが、2ヶ月になってすぐくらいからミルクを哺乳瓶であげる際に乳首部分をジュポジュポ音を立てながら?空気が入ったように吸うようになりました。
また少しおしかえしながらのむようになり乳首の穴が合わないのかな?と思っていたんですがサイズアップしてもそれはかわらずで…
だいたい3時間おきに上げてますがお腹空いてないのかなと思い時間をさらに開けても変わらず短くしてみても変わらずで何が原因なのかわかりません。
わかる方がいましたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

本人苦しそうですか?授乳後ゲップしますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く苦しそうではないです😓
    ゲップも毎回させてて吐き戻しもないです!

• 10月7日
ユーザー名

うちも今全く同じ状態です。
調べたけど、赤ちゃんは息をしながら飲むから、息をするタイミングと飲むタイミングがずれると空気を吸い込むから、苦しそうならちょっとずつゲップを出させて飲ませて…の繰り返しがいいみたいですね。

成長に伴い上手く飲んでくれるようなので、時間をかけていくしかないようです🥲🥲🥲

夜中のミルク気が遠くなりそうです🥲🥲🥲