※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんのランドセルはどこに置くか悩んでいます。学習はリビングで行う予定で、2階の部屋に学習机がありますが、まだ使っていません。ランドセルの置き場所を考えています。

小学生のお子さんがいらっしゃる方に質問です!
お子さんのランドセルなどは普段どこに置いていますか?勉強はリビング学習ですか?
うちは今年長で娘の部屋は2階にあるんですが、リビング学習になると思うのでわざわざランドセルとかを2階に持って行くのは面倒かなっと思ってリビングか横の和室に置く場所を作ろうかと考えています😅
ちなみに娘の学習机は義理両親が買ってくれて娘の部屋に置いていますがまだ何も使っていません💦

コメント

はじめてのママリン🔰

ランドセルはリビングに置いてますし、勉強や宿題もリビングでしてます。

息子の部屋は2階にありますが、2階の部屋にランドセルを置いても息子本人は次の日の用意をせず。
なので私が用意したり連絡帳確認したりするので手間を省くためリビングに置いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 10月7日
ママ

リビングのおもちゃ棚を整理してランドセルと教科書の収納場所にしています😊
勉強机もないのでリビング学習のみです。
翌日の準備の見直しもあったりするので、1人で勉強できるまではリビングの置き場が便利かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 10月7日
yu-s

自室に持って行かせます!
で、寝る前に準備のためリビングは可です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 10月7日