※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ははは
ココロ・悩み

夫との子供のことで悩んでいます。旦那は1人っ子でいいと言い、私はもう1人欲しいけど意見が合わず、40歳で高齢出産も心配。同じ悩みを抱える人や元気を出すアイデアはありますか?妊娠を諦めるべきでしょうか?

【夫の考えが変わらないのは辛いですね。他に同じ悩みを抱える人はいますか?妊娠を諦めるべきでしょうか?家庭の事情や生活面で悩んでいる人に元気を与えるアイデアはありますか?】

今1人目で女の子育ててます👧
後1人作りたいけど、私の思いと
旦那のおもいが一致してなくて、
旦那は、ずっとうちは1人っ子でも
いい。ていいます。

やっぱりこの旦那の考えは変わらない
ものなんですかねー
ちゃんと話しても、いつも経済的に
きつい😓てばかり言う。

もう私も来年は、40才。
高齢出産なるのもわかってるけど、
もう1人欲しいって気持ちは変えれない😢
旦那がこんな考えだったらもう無理
ですよねーT^T

もう1人産みたくても私と同じ様に
家庭の事情、生活面で悩んでる人
いますか?

なんか元気が出るような事とか、
他になんかいい考えとかないですか?
妊娠諦めた方がいいですかねー?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが本当に経済的な理由だけで2人目を諦めているなら、FPさんに相談してみたらどうですか???
案外そんな厳しくないかもしれないし、経済的な理由を論破できれば考え直してくれるかもしらませんよ😊

ゆちゃ(29)

我が家も主人はずっと「1人でいい。お金がない」でした。

が、私がパート→社保正社員となり、金銭面を解消
+私たち親がいなくなった時に、助け合える兄弟がいないのは良くない、と説得し2人目出産しました。

産後、3人目の話をずっとしてきて、最近やっと3人目に前向きになってくれました。
こちらも、経済面で反対でしたが、FPさんに相談している時期だったので、3人目は無理では無いという事を話してもらいました!

  • ははは

    ははは

    F Pってなんですか?

    • 10月7日
  • ゆちゃ(29)

    ゆちゃ(29)


    ファイナンシャルプランナーさんの事です!
    資格を持っていて、家計相談などしっかりのってくれます!

    • 10月7日