※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaちゃん
サプリ・健康

首のしこりが3年前からあり、痛みや腫れがある。耳鼻科で治療したが再発。産婦人科か耳鼻科に行くか悩んでいる。

【首のしこりについての不安】

もうかれこれ3年くらい?前から首?顎の下?のやや左寄りにしこりがあります。普段は痛くなく小さいので支障ありませんが体調を崩した時など腫れて痛むことがありました。1度耳鼻科へ行き抗生物質を出して頂いたらしこりは縮んだのですがカンジダになってしまい薬が飲めなくなりまた再発して今に至ります。
少し喉が痛いなぁと違和感がありましたが喉が痛いのではなくしこりが痛かったのですが、産婦人科に行くのか耳鼻科に行くのかまた明日から三連休の為不安です

コメント

はじめてのママリ

脅すようで申し訳ないですが、職場の上司が首に大きなしこりがあり、検査したら悪性リンパ腫だったようです。
しこりが痛いって怖いので、ご出産されてからでもいいので詳しく検査された方がいい気がします。

• ままり

ままり

検査はどのような検査しましたか??昔のコメントにすみません😭

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

リンパ腺とかですかね?

• mamaちゃん

mamaちゃん

多分そうだと思うんですが…

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も風邪引いた時とか痛くなったり腫れたりします!

• 10月7日
  • mamaちゃん

mamaちゃん

そうなんですね!!いつもほっといたら治りますか?私は治りますが、摘出手術を受けた方がいいのか…

• 10月8日