※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

八戸市保育園書類について教えてください!来年4月入所にむけて、準備を…

八戸市保育園書類について教えてください!

来年4月入所にむけて、準備を始めなきゃと思っています🌀

市役所で来年の申請書類が10月から貰えると聞いた記憶が
あるのですが、もう貰えるのでしょうか??、
例年いつぐらいから配布なのか教えて欲しいです!

よろしくお願いします!🙌🏻

コメント

うさこ🐰

もうもらえると思いますよー!私は昨年10月に出産し、すぐに役所で保育園の書類もらいました!育休明け復帰予定だったので予約入所と通常入所の申し込み用紙をもらえました!色々提出書類が面倒ですし、早めに行くことをオススメします!✨保育園入所まで何回も役所行きました🥹‪💧‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも何回も行くと思います🏃‍♀️笑
    予約できたらしようと思ってたので、締め切りに間に合うように通います🫡
    情報ありがとうございます!

• 10月7日
  • うさこ🐰

うさこ🐰

今更ごめんなさい😂ちなみに、去年は4月入所は11月1日から申し込み開始で12月半ばに締切で結果発表が1月中旬って感じでした!(掃除してたら用紙出てきたので見てみました🥹)

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細ありがとうございます!助かります!
    今日市役所に行ってきたら、予約も通常もどちらの書類も10月中旬〜下旬配布とのことでした👶
    余裕をもって提出できるように頑張ります🏃

• 10月10日
  • うさこ🐰

うさこ🐰

ではまだもらえなかったのですね😭また行かないとですね😭!ほんとめんどくさいですが、頑張ってください♥️🥹

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年の流れも教えてもらえて参考になりました🫡ありがとうございます!

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

昨日市役所行ってきました!
令和6年の書類は11月からだそうですよ😃!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11月!8月くらいに話を聞きに行ったとき、例年予約の受付が11月からと聞いていたので、遅くなってるんですかね😮!
    最新の情報ありがとうございます!

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっすみません💦
    今見たら予約の書類は貰えました‼︎一般の書類が11月ですね🙂予約と一般どっちも申込予定なのでごっちゃになってました💦

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一般と予約の配布、別々なんですね〜一緒に10月から貰えると思ってました!!!
    わたしも両方考えてたんですが、既にごっちゃごちゃです🌀
    わざわざ確認してくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 10月7日