※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
その他の疑問

保育園で担任の先生が連絡帳で名前を間違える事案について相談です。他の先生も気づいているのか、指摘するべきか悩んでいます。

保育園での名前の間違いについてです。
担任の先生が5人ほどいます。
そのうちの1人の先生が連絡帳を書くと毎回名前が間違っています。笑
例でいうと、かなと→かなた。みたいな感じで最後の一文字が違っていておそらくずっと名前を勘違いしてるのかな?と思うのですが…
そんなことってありますかね?笑
連絡帳もおやつ書いたり便を記入したり他の先生もコメントを見る機会もあるのかな?とも思いますが誰も気づかないものでしょうか?笑
そこまで気にはしてないですがもう毎回なので…
みなさんならさらっと連絡帳に名前が間違っていること指摘しますか?それともスルーしますか?

コメント

かな

似てる名前の子がいて、勘違いしてるにしても、名前を間違うのは親としてはあれ?って思いますよね🥲

毎回であれば、私は指摘しちゃうかもです!

• ぴー

ぴー

あまりクラスの子の名前をきちんと把握してないですが、似てる名前の子はいないです😢
    1度や2度ではないので流石に伝えようかと思います😂笑

• 10月6日
まこ

保育士してますがありえないです😭💦私は他の先生が書いた連絡帳も読むタイプなので間違っていたら指摘します。
間違う担任はもちろんのこと、それに気付いてないのか見て見ぬふりしてる他の担任も信じられません🫠

毎日会うでしょうし直接担任に言っていいですよ😵‍💫

• ぴー

ぴー

実は私も保育士です。笑
    ですよね!周りの先生方が誰1人気付かないのも疑問です…
    産後まもなくしばらく送迎に行けないので付箋にでも書いて伝えようかなぁと思います😓

• 10月6日
はじめてのママリ

わたしならとぼけたふりして、話しやすい担任の先生つかまえ連絡帳みせながらか、連絡帳にかくかは任せますが、"ずっと気になってたんですけど、うちの子、園ではカナタって名前であだ名よびしていただいてるんですか?あれ?書いてる内容別の子じゃないですよね?カナトっていうんですけど〜"って言いますかね。

• ぴー

ぴー

どうしたら間違えるのか、その名前が毎回出てくるのか本当疑問で仕方ないです😂笑
    とりあえずさらっと指摘してみます😢

• 10月6日
ママリ

私も保育士ですがありえないです💦
パートさんが1回間違えただけでも、めちゃくちゃ謝りまりました。その時は手書きだったので翌日書いた職員が気付きました。
今はアプリなので前日のは機会を作らないと見れないですが、間違い防止のために送信前に担任が全員分読んでます!
次に間違いがあった時に、ハッキリ指摘して大丈夫です🙆‍♀️

• ぴー

ぴー

名前を間違えるって1番やっちゃいけないですよね〜🥹
    それが毎回なので😂笑
    様子を見てきましたがそろそろお伝えしようかと思います😢

• 10月6日