※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週の妊婦さんが、お腹の張りや前駆陣痛を感じていて心配。赤ちゃんの頭は下がっており、子宮頸管も短くなっているが、切迫早産とは診断されていない。陣痛前の身体の変化について経験を共有してくれる方、教えてください。

【陣痛前の身体の変化について】

いつ産まれてきてくれるかな〜と35週にしてもう既にソワソワしてる妊婦です🤰🏻

・32週の検診で赤ちゃんの頭が下がってると言われる
・おりものの量がが更に増えた
・前駆陣痛?か分かりませんが、34週から生理痛と腰痛がある(毎日ではなく、たまに)
・34週の検診で子宮頸管が2.2cm、モニターで張りが多かったものの切迫早産とは診断されず。今週また測ってもらうと3.5cmに伸びてた。
・動いてる時はほぼお腹が張ってる。横になってるときもちょこちょこ張る

↑こんな感じなんですが、早めに産まれてきてくれるでしょうか🤣?

出産された方、陣痛が来る前のお身体の状態?はどんなでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目のとき34週ごろから前駆陣痛ありで、37週で産まれました🥺
1週間くらい前から、快便、恥骨が更に激痛、お腹の張りが頻繁って感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本日の検診で、まだ赤ちゃんおりてないし子宮口も閉じてると言われてしまいました😂

でも子宮頸管長が18ミリに短くなってたので、まだ少し期待はしとこうと思います😂

私、恥骨が全く痛くないんですが、これからですかね?

ちなみに、1人目2人目のお子さんのときはどんな感じだったか覚えてらっしゃいますか?🥰

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて下にお返事しちゃいました🥺

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

わたしも36週の検診でおりてきてなく
子宮口もまったくってゆわれました!
でも破水して病院いったころにはもうすでに8センチ開いてましたよ🥹🥹

1人目2人目は計画分娩の促進剤だったので
とくに予兆とかなくでした!