※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちゃん
家族・旦那

旦那がバツイチで、元嫁の間に子供が二人いて、最近、再婚して養子縁組…

旦那がバツイチで、元嫁の間に子供が二人いて、最近、再婚して養子縁組をしてるのに気づいて、養育費の調停をしようと思ったら、戸籍とりいったら、元嫁の旦那もバツイチで子供が三人奥さんの方にいることが分かりました。養子縁組したとしても、やっぱり養育費は払わないダメなんですかねー。
なんか、複雑で、、

コメント

はじめてのママリ🔰

養子縁組してるなら、支払いの優先順位は変わるので調停立てて進めていくといいと思いますよー!

• やまちゃん

やまちゃん

減額になるならいいけど、もし源泉徴収みて、旦那が収入多かったら、あんまり下がらないですよね😱

• 10月6日
はじめてのママリ

あくまでも再婚相手のお子様は主さんの旦那さんには関係ないので、養子縁組をしているのであれば減額自体はできるかと思います。🥲

• やまちゃん

やまちゃん

関係ないけど、元嫁がお金にせからしいって旦那がゆってたので、なくなって欲しがったけど、減額になるならいいけど😥

• 10月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

きちんと朝廷をするのと相手の収入を証明するものをていじしてもらいましょう

• 10月6日
  • やまちゃん

やまちゃん

調停はしようと進めてますよ!元嫁の旦那さんが収入が少なかったら、下がらないかもですね💦私達も来年は子供が産まれるので減額したいんです😭

• 10月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下がりますよ!新しい夫の養子縁組になるので、、夫の収入も算定に加わります。

• 10月6日
  • やまちゃん

やまちゃん

少しでも下がるといいんですけどねー、なかなか決まらなくて伸ばしそうで😥💦💦

• 10月6日

0になるかはわかりませんが、前妻が今のご主人と養子縁組してるなら確実に減額されるので、とりあえず減額調停はした方がいいです。

0になるかどうかは、相手のご主人の収入によって変わります。

• やまちゃん

やまちゃん

そうなんですね😥
    ありがとうございます😊

• 10月7日