※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週の検診で内診があり、痛みはあったが子宮口はまだ開いていないと言われました。内診の段階や週数による先生の力の変化について知りたいです。

今日37週で検診でした!
そして初の内診ぐりぐり?でした!結構痛かったけど、思ったほどじゃなかったです。
内診ぐりぐりって段階がありますか?週数増す事に先生の力も増しますか?笑

因みにめっちゃぐりぐりされたあとに、子宮口はまだぜんぜんですね〜〜って言われました!
まだまだ気長に待たないとですかね🥹

コメント

なり

私は37週で破水して1日経っても陣痛がこなかったので、その間に4回くらいグリグリされましたが全然痛くなさすぎて力加減変わってたか分かりませんが、同じ日に出産した方達が私の前にグリグリ待ちで並んでて、めっちゃ騒いで「さっきより痛い!」って言ってたので多分違うのかなぁと😂

はじめてのママリ🔰

私も今37w2dです!
2日前の健診で内診グリグリされました💦
私も子宮口はまだ1センチも空いてなくてガチガチですって言われましたw
硬かったならなのか内診痛くてゆっくり深呼吸してましたw

少しでも空いていたらいいなぁ〜と思って臨月に入ってから5、6キロウォーキングとスクワットしていたのですがまだまだですね😅
赤ちゃんがまだお腹の中にいたいんですかね👶wタイミングは任せますが🤣

ママリ

36週から毎回されましたが、毎回全然痛くなかったです!
36wから40w5dで産むまで子宮口は1cmのままでした😂

でも今37週ってことはもうすぐで赤ちゃん会えますね、楽しみですね😆♡