※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
妊娠・出産

母乳育児中の間食について相談です。オススメの手軽な間食が知りたいです。

【母乳育児中の間食について】

完母や母乳よりの混合の方、間食されてますか?またどのようなもの食べられてますか?
産院で胸が張ったとき相談したら間食はやめるように言われたのですが(おやつは持ち帰ってもらうよう言われたので水分で空腹をしのいでました😭)、3食しっかり食べてもお腹へるので家だとつい色々食べてしまいます😂
張りも母乳の分泌がよくて張ってるのか詰まって張ってるのかよくわかりません🥹

何かオススメの間食があれば教えていただきたいです!
スーパーとかで手軽に買えるものだとありがたいです💦

コメント

みさ

完母ですが気にせずなんでも食べてます!笑
お餅が母乳に良いと聞いたので大福やおはぎをよく食べてます。でも私のおっぱいはしこりができやすく、乱れた食生活してるとすぐ詰まるので食べすぎないように気をつけてはいますが、どれだけ食べてもお腹空くしもう妊婦じゃないので好きなもの食べさせてよ!と思って食べちゃってます😅

• じゅん

じゅん

ありがとうございます!
    大福やおはぎ、腹持ちもよさそうだしいいですね✨
    甘いもの大好きなので参考にさせてもらいます😋

本当に食べても食べても満たされないしすぐお腹減りますよね😅
    昨日の夜、両親と夫がサッカー見ながらおやつつまんでる横でご飯3杯くらい食べてて笑われました😂

• 10月7日
ミルトン00

1日1、2回ミルク足す母乳よりの混合です。
気にせずなんでもあるもの、食べたいもの食べまくってますめっちゃ食欲あって家族によく食べるなーって言われます😂

上の子の時の産院ではケーキなどのクリームは詰まりやすいと言われましたがもともとそういうのは食べないので真相は謎です🤔

• じゅん

じゅん

ありがとうございます✨
    私もミルク足す頻度同じくらいです😊
    そして私も昨日の夜、「めっちゃ食べるやん」って笑われたところです😂(夕食とは別で、3杯くらいご飯食べてました笑)

クリームとか揚げ物系とか詰まりやすいって言いますよね💧
    産院でもらったテキストにも水分多いものや高カロリーのもの控えるように書いてあるんですが、じゃあ何食べたらいいの!?ってなっちゃって😭

• 10月7日