※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comam♡
妊娠・出産

つわり中は食事が難しいですが、レトルトやパンで栄養を摂取しています。子供の食事も同様で、不安があります。

9w6dの2人目妊婦です👼🏼❤️

5週の終わり頃から悪阻が始まり、胃のムカムカのような気持ち悪さがなかなか落ち着きません。

外食や母が作ってくれたご飯はなんとか普段の半分程度は食べれるのですが、自炊が全く出来ません。洗い物なども排水溝の臭いなどで気分が悪くなってしまいます。
なので、レトルトやパンばかり口にしています。

子供のご飯も作ることができず、レトルトをあげているのですが子供のレトルトは見るだけでおえつが止まらなくなります。

私も子供もレトルトやパンばかり食べているのですが、悪阻の間はこのような感じで大丈夫なのでしょうか?!
栄養面など最近不安がたくさんあります。

みなさんつわり中の自分・子供のご飯はどうしていましたか?!

コメント

ぷたん

食べないよりはマシだと思います。
レトルトにプラスカット野菜とか足してサラダとかはできないですかね?今は加工済みのサラダとか流通してるのでそれだけでも変わるのかな?と思います😊
お腹で子育て先の子の子育てで大変だと思いますが無理し過ぎないように頑張ってくださいね♥️

  • comam♡

    comam♡

    たまにカット野菜も使っていますが、なかなか買い出しにも行けないのでほとんどレトルトのみの方が多いです💦悪阻が落ち着いたら気をつけていこうと思います😊

    なかなか夜が眠れず、遅くの返信となってしまいすいません🙏🏻💦
    ありがとうございます❤️💜

    • 2月24日
ゆいはは

つわり、つらいですよねー
私も5週終わりから未だにまだ気持ち悪いです
11週くらいからやっと落ち着く日が増えてきましたが、まだ口がかなりマズく週末になると吐き気が強くなるのでまだまだ油断できません

私は9週終わりまで1ヶ月近く実家にいて、家事や自炊は一切出来ず寝てばかりでした
10週に自宅に帰りましたが、自炊がかなりきつかったです
でも上の子もいるし…で、コンビニに泣きそうになりながら行き、コンビニごはんやパンなどで過ごしてたりしましたよ

なんかわかります
自分のはまだなんとか大丈夫だけど、子供のごはんは見てられないです
赤ちゃん返りなのか、食べさせてと言ってくる事が増えて食べさせるんですが、えづいてしまいました

なので、自分で食べてくれるパンに頼りきりになる事もしばしばでした

夜だけは頑張って作ってますが、私も洗い物が無理で溜めてしまい、帰ってきた旦那にお願いしたり…

立っての作業が無理なので、床に新聞紙引いてその上にまな板置いて食材切ったりとかする時もあります😓

胎盤が出来上がる安定期までは食べれる物を食べてる状況であまり気にしなくて良いそうですよ

  • comam♡

    comam♡


    共感していただき嬉しい気持ちになりました😊💓早くお互いに悪阻が落ち着きますように🙏🏻

    そうですよね( ・ ・̥ )私もいまだに自炊は一度もしていません💦旦那にもレトルトばかりで過ごしてもらっています。

    子供のレトルトご飯は、本当に気持ち悪くなってしまいますよね😭私もパンは自分で食べてくれるので朝昼とパンにしてしまう時があります💦

    悪阻が落ちついてから気をつけるようにします😊❤️

    夜が眠れず、遅くの返信となってしまいすいません( ´•̥_•̥` )

    ありがとうございます🙏🏻💖

    • 2月24日