※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
家事・料理

プラスチックのラップの入れ物ってどこのものが使いやすいですか?今まで…

プラスチックのラップの入れ物ってどこのものが使いやすいですか?

今まで普通に使い捨ててたのですが今朝目を離した隙に犬に外箱食べられてしまい💦

近くにあるのは100均(セリア、ダイソー、キャンドゥ)、ニトリ、カインズです。
100均で十分かな?と思いつつ毎日使う物なので多少高くても使い勝手のいいものを選びたいです🥺

コメント

ママリ

私ならもう一個新しいラップ購入して、外箱を今途中のラップに使います💦

• くまこ

くまこ

確かにそれもありですね!
    思い付きませんでした😂

ケース買って中身だけ買った方が安いのかな?とか思ってました。

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

ラップって300円もあれば買えるイメージですが、ケースもそれ以下の値段で買えるんですかね?笑
    ラップの見た目こだわらない派なのでケースかって切りにくかったりしたら凹むなーって思ったりしてます笑
    もしケース買ったら是非使い心地教えてください!笑

• 10月7日
  • くまこ

くまこ

わたしも全然見た目気にしてません☺️
    飲食業してたのでクレラップとかの硬いやつより業務用スーパーとかに売ってる薄くて伸びがいいやつが好みという中身のこだわりだけあります😂

ただなんとなく外箱無いやつの方が安く買えるなら長い目で見てケース1つ買って中身だけ買い足していけば得なのかな?と気になってます。
    箱ティッシュより袋パックのティッシュの方が安いみたいな感じで。

ケース買いに行く時値段見て安くなりそうだったら買ってみます🌟

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

わかります!ラップの好みあります。うわぁこれ嫌なタイプ〜ってなると無くなるの遅く感じます笑
    ラップの中身だけ売ってるの見たことないので、どこで買えるのかも気になるところですね。
    ケースは使い回しでラップだけ買う方が安いならそれがいいですね〜!
    レビュー待ってます✨✨笑

• 10月7日
  • くまこ

くまこ

カインズに前行った時ラップケースと中身売ってました〜。

明日買いに行こうと思ってYouTubeや公式サイトの口コミ見てみましたが総じて使いにくいが多かったのでラップケース買うのはやめました😂
    100均は切れない、カインズはマグネット付きなのに重くて落ちる、カインズのラップとしか合わない、無印は切れ味いいけどデカい、重い、どのケースも返しが無いからラップが飛び出てくる、端っこ行方不明になりがち…などなど😢
    生活感無くせることしかメリットが無いようです。

業務スーパーのラップ安いし大容量だしわたし的には使いやすいしこれからも業務スーパーにお世話になることにしました。

レビューできなくてすみません🙇‍♀️

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

カインズにあるんですね!!

なるほど。そうなんですねー。やっぱりケースは見た目の要素で買うって理由が大きいんですね!
    いつものラップを買って中身入れ替えて犬に食べられちゃった分も使い切っちゃってください🙌

話変わりますが、下のコメント見ました。無印のマッシャーは最高です🔥😀小さいのにいい感じです!笑

• 10月7日
  • くまこ

くまこ

あとラップケースにマスキングテープ並べて収納してる人もいるみたいです♪それは便利そうだなと思いました。

本当いつもはラップも届かないところにしまってるしキッチンも柵してるしなんですがうっかりラップ使ったままにしちゃって柵も忘れて😭
    そのまま子供の保育園送りに行って帰ってきたらやられてました…。

そうなんですね!子供の離乳食作りでじゃがいもやさつまいもつぶす機会が多いので気になってました!マッシャーだけ買いに行きます!😂

• 10月8日
  • くまこ

くまこ

少し前のコメントにすみません💦

先日無印のマッシャー買って早速スイートポテト作りましたがめちゃくちゃ良かったです🌟

そして業務スーパーにラップ買いに行ったらまさかの売り切れでした😭
    しかし!近くのホームセンター(スーパービバホーム)に真っ白なパッケージのラップが売ってました!!!

底面などに説明書き等あるものの見える部分はほぼ真っ白でこんなのが売ってたのか!とびっくりしました。おしゃれなキッチンとは程遠い我が家ですが少しテンションが上がったのでシェアさせてください🙇‍♀️

中身はまだ使ってないのでどんな感じのラップかは分からないのですが値段も高くなく大容量でした!

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

お!気に入っていただけてよかったです💡
    偶然にも私も先日スイートポテト作りました。使いやすいですよね✨✨

なんと!ラップの使い心地が良かったら最高ですね笑是非ラップの使い心地もレビューお願いします笑😆

ケース別売り買わなくてもおしゃれなのはいいですよね〜✨✨

• 10月11日

無印だったらケースも売ってますしラップ単体も別で売ってますよ✨

• くまこ

くまこ

無印ですか😳
    今日ファーストシューズ買いにイオン行くのでイオンの無印覗いてみます!!

• 10月7日

退会ユーザー

無印のは使った事ないんですが、ラップだけ売ってあっていいな〜って思いって見てます😊

ファーストシューズ🥹❤️❤️
    いいの見つかると良いですね🥹💕💕

• 10月7日
  • くまこ

くまこ

ファーストシューズ買ったのに無印行くの忘れました😭
    靴買ってお昼食べたら満足しちゃって😂

無印のマッシャーも買いたかったのでまた明日リベンジします🔥

• 10月7日