※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

【旦那の休みの日に料理作らないことについて】育休中です旦那の休みの…

【旦那の休みの日に料理作らないことについて】

育休中です
旦那の休みの日に料理作らないのは甘えでしょうか?

出産してからお弁当は作りません。

旦那が休みの日はほぼほぼ夜含め外食です。(朝昼は兼用か、納豆ご飯で済ますことがほとんど)

旦那は何も言いませんが、一応育休中なのに旦那が休みの日はご飯つくらないのは甘えだと思われてるか心配です。
実際正直なところ料理が大嫌いですし赤ちゃんあやしながらなのが大変なので旦那休みの日くらいいいかな、と思って甘えてしまいます。

節約しなきゃいけないけどついついほっともっとやコンビニなどに頼りがちで…世の中の奥様たちはみなさん手を抜くと言っても月に1.2回程度なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

休みの日はお昼ご飯は基本外食です♪
月休みが4回なので4回くらいです!
仕事の日に外食や買ってきて食べる事は基本ないので、休みの日に昼夜外食な事もあります😂

はじめてのママリ🔰

休みの日は外食かテイクアウトしてます!なんなら疲れた日は同じくコンビニで何か買ってきて〜と言ってます😂
月6回くらいです😊コンビニは3.4回です!

にじこ🌸

産後4年経ってますが、未だにそんな感じです😂
高級なお店ではないけど、外食だったり、テイクアウトだったり

休めるのって料理くらいじゃないですか?🤔子育ては休めないし
って、自分を甘やかしてます😜

ままり

旦那が休みの日は
料理人なので旦那が作ってくれます(笑)
私よりはるかに美味しいし
手際がいいので🤣

はじめてのママリ🔰

休みの日は作らないこと多いですよー!