※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

妊娠初期で風邪を引いた際、産婦人科で処方された薬に抵抗があるか相談です。産婦人科の処方薬を安心して飲んでいいか悩んでいます。

妊娠初期です。8週くらいです
上の子の風邪がうつり熱はないのですが、咳があります。
産婦人科いったらツムラ滋陰降火湯エキスという薬がでました。産婦人科からでたのでいいのかなと思いますが薬に抵抗はあります😭😭妊娠初期のとき風邪引いた際は薬を飲んでましたか?

コメント

♡

わかります!私も妊娠中インフルエンザになって妊娠中でも大丈夫な薬貰ったけど結局飲みませんでしたなんかこわい!笑

mmm

私も今回の妊娠で5週頃に上の子のヒトメタがうつって咳が止まらず、産婦人科でツムラの麦門冬湯を出してもらいました!切迫もあり、張りどめも止血剤も服用していたので気にせず飲んでましたよ!

• りーちゃん

りーちゃん

私も恐らくひとメタです😭1週間続いています😭しんどいより少しでも症状が和らいだほうが良いと考えもあるのですが妊娠初期ってのもありで
    でも、しんどいのでやっぱりのみます😂気にしすぎもよろしくないですよね

• 10月6日
  • mmm

mmm

産婦人科で出されたなら問題ないと思います!咳で腹圧かかる方が心配で😂 早く治りますように🙏

• 10月6日