※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
妊娠・出産

36wの経産婦で、計画分娩の予定だったが赤ちゃんが大きめで糖尿病になり早めの出産を勧められた。候補は10/17~20日で、27日の誕生日に合わせられず悩んでいる。息子の誕生日会が26日で20日出産なら25日に退院。早く退院したいため17日が良いか。

計画分娩 お腹の子の誕生日について

36wの経産婦です。
上の子の幼稚園の都合、旦那の仕事の都合など考えて元々計画無痛を予定しており、10月27日を希望してました。
我が家は私以外全員10月生まれでして
10月15日→夫 10月27日→上の子 がそれぞれ誕生日です。
私自身が姉と誕生日が同じということもあり、兄弟で同じ誕生日だと覚えるのも楽でいいなと27日に向けて準備していましたが
ここにきて赤ちゃんが大きめであること、妊娠糖尿病になってしまったのですがその状態が良くないとのことで、早めの出産をお勧めされてしまいました…。
候補は10月17日、18日、19日、20日なのですが
どの日がいいと思いますか?😅
土日は計画ができないので、夫の誕生日には合わせられそうにありません…。
かといって27日までは待てそうにないと言われてしまい…どう決めて良いのやら途方に暮れてます。

因みに幼稚園のお誕生日会イベントが26日にあり(園まで徒歩5分、会は20分程度)
息子が主役になるのでできればそれは見に行きたいです。
20日出産だと25日退院になります。
やはりなるべく早く退院することを目指して17日?

ご意見いただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

どの日でも特に希望がないなら芸能人やスポーツ選手の誕生日を調べて、その中でもこの人と一緒がいいなって日を選ぶとかどうですか?

  • マママリ

    マママリ

    ありがとうございます。
    調べたら17日が松坂桃李、18日が郷ひろみと出て究極の選択に笑ってしまいました。

    • 10月6日
ママ🍊

17日が大安なので17に1票です!!

  • マママリ

    マママリ

    なるほど!大安で考えるのは目から鱗でした。安産になりそうですね!17日にしようかな…!

    • 10月6日