※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ブラザーズまま
子育て・グッズ

階段用のベビーゲートについておすすめがあれば教えてください。ずりばいやハイハイ対策で検討中です。

戸建で階段上にベビーゲート使っているかた、おすすめあれば教えてください!
階段上に使えるものが意外に少ない気がして。。ずりばい、ハイハイ対策で購入検討してます。

コメント

はじめてのママリ

うちはスルするーとゲイト使ってました!
特に不便なく役目を果たしてくれました😊

• 年子ブラザーズまま

年子ブラザーズまま

ありがとうございます!検討してみます!

• 10月8日
エナ

我が家もこの間戸建てに引っ越して階段下と上に買いました😆
西松屋に西松屋ブランドのゲートありましたよ!!一度西松屋に行ってみてください🥹
写真のは階段下ですが、階段上も同じものを購入しました!

• 年子ブラザーズまま

年子ブラザーズまま

ありがとうございます!スマートエンジェルの、ということですかね?調べたら階段上は使えない、と書いてあったのですがいまのとこ特に問題ない感じでしょうか?🥺

• 10月8日
  • エナ

エナ

そうです!スマートエンジェルです😆
    ....え!!!何も読まず設置してました🥶💦全然問題無く使えてます🙋‍♀️でもあとは自己責任って感じになりそうですね😭💦

• 10月10日
  • 年子ブラザーズまま

年子ブラザーズまま

ありがとうございます!うちの場合両開きだと階段から落ちてしまう危険性あるので片開きを選ぶようにします!ありがとうございました😌

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

日本育児のスマートゲイトは階段上用がありました😊
階段上用で無いものを使うのは自己責任ですよね💦

• 年子ブラザーズまま

年子ブラザーズまま

ありがとうございます!見たら階段まで30cmのスペースがないとダメということでうちには合わなそうでした。。ありがとうございました。

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

階段上用は階段側ではなく廊下側にしか開かない(万が一子どもが廊下側から開けようとして開けてしまって階段に落ちるのを防ぐため)ようになっています。あとは突っ張るだけだとズレる可能性もあるので、穴あけ必須とメーカーは言っています。
    それをしないもしくは階段不可のものを使うのは自己責任になります。
    階段近くの廊下にゲートをつけて万が一開いてしまってもそのまま階段からは落ちないようにするとか扉にゲートを付けて廊下や階段に行けないようにする方が安全だとは思います。

• 10月8日
  • 年子ブラザーズまま

年子ブラザーズまま

ありがとうございます!両開きは階段上だと危ないので片開きのものを選ぼうと思います😀安全第一なのでしっかり検討するようにします!

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

うちはキディガードアシュアっていうロール式のやつ使ってます😄

• 年子ブラザーズまま

年子ブラザーズまま

ありがとうございます!ロール式も検討してみます!

• 10月8日