※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

つわりで食べられず、お腹は空くけど吐いてしまう女性。点滴も通えず、食べ物の誘惑に悩まされる。辛くて生きる気力がない。

お腹すいた、でも食べれない(つわり)😢

もう2週間近くまともにご飯食べてません。
元々私は嘔吐が本当に恐怖で嘔吐するかもしれないって時に食べれません。
でもお腹は空くんです。
昨日意を決して数口だけグレープフルーツ食べました。
秒で吐きました。

1度だけ病院で点滴してもらいましたが、上の子がいるため毎日通うなんて不可能。
点滴してもお腹膨れないし。。。。

こんなにお腹すいてる時にインスタひらけば美味しそーなレシピ紹介、友達とLINEすれば美味しいレストランに行った自慢、旦那も私の前でパクパク、子供は私が食べさせてるけどもちろんパクパク、しまいにはアンパンマンに出てくるキャラの作るご飯さえも美味しそうで。。。

完璧脳が食べ物に支配されてます。
お腹すいて夜も寝れない。
なのに食べると吐く。

辛すぎます。
上の子の時も重症妊娠悪阻なりましたが、こんなお腹すいたっけな。。。思い出せない。
食べれなかった記憶しかない。


つわりない人もいるのに私なんか前世でめっちゃ悪い事したのかなぁ。
まだ7週くらい9週からがピークって、まだピークにもなってない。
正直生きられる気がしないです😢

コメント

まめ👶🏼

上の子の歳が近いのと、私も重度妊娠悪阻で入院してたのでコメントさせていただきます🥹🥲

わたしもお腹空くのに食べると、飲むと吐いて食べるのが怖くなりました(;_;)

妊娠発覚日から陣痛中まで毎日1日10回の嘔吐が続いてたので後半は吐くのがつらくないものを選んでました!

例えば麺類やお米は吐く時引っかかって苦しくて、、パン類は吐いた時の臭い?がすごく嫌で、、(発酵食品全て😭)

ハイチュウと氷でしのいでました😭😭

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    すみません、間違えて下にコメントしてしまいました💦

    • 10月5日
  • まめ👶🏼

    まめ👶🏼

    1月21日生まれです🫣💖

    そうですよね、、😭
    特に上の子のお世話もあると余計にゆっくりできないですよね(;_;)

    私はちょうど夏がつわりの時だったので氷食べても寒くなかったんですけど今の時期だと寒いですよね、、😭

    • 10月6日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    早生まれ仲間嬉しいです☺️
    うち本来4月生まれだった3月30日生まれなので、なんか自分もゴタゴタしてますが、子供も成長ちゃんとついていってるか気になっちゃって😂

    ほんと上の子はまだお腹の上にダイブしてきたりするので怖くてしょうがないです。

    夏のつわりは、、、まじで辛そうですね😢
    脱水起きやすそうですし💦
    たしかに今も布団かけて寝てるので寒いかも😢つわり終わるまでずっと起きる事なく寝ていたいです。(冬眠)

    • 10月6日
  • まめ👶🏼

    まめ👶🏼

    え!え!わたしの誕生日とおなじです!🤣🤣
    2000年3月30日です🤣💖💖

    1番動き盛りですもんね🥺
    ベビちゃんしっかりママのお腹にしがみつくんだよ〜!!😍✊

    妊婦じゃない私でもすごく思います。←

    • 10月6日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    あらら😆💕年度末ギリギリ生まれちゃんがここにも🤣
    そして2000年生まれは若い🤣
    でも立派にママになってるのを知ると当たり前ですが、大きくなったら早生まれも遅生まれも関係ないなって改めて思えました✨

    ほんと最近ようやく歩くことを覚えて歩くのが嬉しいらしく結構無茶なことしてくれます笑
    しっかりしがみついててくれることを祈るしかないですね💦

    たしかに私も妊娠前から思ってたかも🤣

    • 10月6日
ママリ🔰

コメントありがとうございます😊
上のお子さん早生まれちゃんですか❓うち究極の早生まれなので親近感が♡

じ、陣痛中までですか?💦それは本当に長かったですね😢
お疲れ様でした😢

吐くのが辛くないもの。。。なんだろう💦なんか私吐きそうになった時にはもうまったく動けなくてトイレに行けずそのまま吐いちゃうんですよね。。。
もちろん袋は常備してますが、、、
子供がいるのでそんなところ見せたくないって気持ちが第一子の時より強いのかもしれません😢

ハイチュウと氷!私も試してみます!
夜も気持ち悪いので歯磨き後に無糖ののど飴ずっと舐めてたんですが、無糖でも果汁入ってたりすると虫歯になるみたいですね😢氷いけそうだったら氷頬張りながら寝れば虫歯問題はなさそうですね笑

はじめてのママリ🔰

つらいですよね😢
私も今同じ状況で苦しんでます…
お腹は空くけど、ちょっと食べてみると胃が猛烈に拒絶してるかの如く🐸
結局ずっと腹ペコで、フラフラで、どうしたらいいの…となってます😭
腹ペコすぎて眠ることもできません…

同じ週数くらいの友達とかが美味しそうなランチ行ってたりしたら涙が出るほど羨ましいと思っちゃうし、そもそも妊娠初期に仕事に行けてる人が羨ましいと思ってしまいます😭(妊娠悪阻で休職中です)

病院行っても、「もうそろそろ悪阻終わる頃だからね〜」とか、「口から食べ物すこしでも入れられるなら吐いても残ってし大丈夫だよ〜」とか言われて尿検査も点滴もしてもらえなくて😭
口から入れても飲み物食べ物秒で吐いてるのに!?と愕然としてます…

とりあえずブドウ糖だけでも摂りたくて、子供のお菓子でよくあるラムネを食べてます🥲

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    仲間😭
    ほんとお仲間がいて嬉しい?です💦
    腹ペコですよね。。。なんか栄養が足りないんだと思いますが、足にも力が入らない感じでフラフラです。

    同じ週数くらいのお友達いるんですね☺️それは羨ましいけど、周りにつわりないとちょっとなんか辛くなりますよね💦
    私は同じ年齢の子持ちは周りにいないんですが、友達に聞いてもみんなあんまりつわりを感じてない感じで💦
    どんなに辛いと言ってもわかってもらえず、、、(その友達は毎日LINEくれるタイプなんですがあまりに辛くて、つわり終わったら連絡するねっていっちゃいました。。。)

    悪阻で休職中つらいですね。。。
    私は1人目の時、仕事抜けられなくて休みはしなかったんですが、普段駅まで徒歩8分の道を吐きそうになりながら立ち止まりながら通勤したら1時間もかかってました。。。
    今思えばそんな無理していかないで、仕事ほっぽとけばよかったとか思います笑

    病院の対応ひどいですね😢
    絶対その状態ケトンMAXなのに。。。なぜ尿検査しないんだろ。。。

    あ、でもうちの病院も尿検査しなかった。。。体重が何キロ減ったとかも関係ないそうです。。。
    でも一応点滴はしてくれました。

    点滴だけでもどうにかしてほしいですね。赤ちゃんは卵黄嚢あるから大丈夫かもだけど、その前に妊婦が死にますよね。

    同じ境遇の方からのメッセージ嬉しくてついいっぱい書いちゃいました💦はじめてのママリ🔰さんのつわりが一日も早く治って、後半は幸せなマタニティライフ送れますように😢

    • 10月6日