※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての出産で、みなと赤十字病院について質問です。 1.基本母子同室で、預りは可能ですか? 2.分娩費用の相場はどのくらいでしょうか? 3.和痛分娩について教えていただけますか?

初めての出産です。

みなと赤十字病院について教えていただきたいです。

1.基本母子同室だと思いますが、預りはしてもらえますか?

2.分娩費用はどのくらいでしたか?

3.和痛分娩について知っていることあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします

#出産費用
#横浜

コメント

まっちゃん

8月にみなと赤十字で出産しました!

1.
夜は預けなかったのでわからないんですが、日中は預かってもらえます!
全然厳しくもなくて、お願いします〜と新生児室に連れていけばはいはーい!と軽く預かってくれました。
ただ、預けている間に泣いてても泣かせっぱなしで放置って感じです😅

2.
平日日中の出産で45万だったので出産一時金で賄え、手出しなしでした!

3.
和痛は希望しなかったのでわからず…すみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    預かってもらえるのは安心しました🥲
    みなと赤十字で出産したのは2人目のお子さんの時ですか?

• 10月6日
  • まっちゃん

まっちゃん

そうです、2人目です!
    1人目は横浜市民病院でした。

• 10月6日
  • みなと

みなと

横からすみません💦
    現在みなと赤十字病院での出産を検討しています🥺
    1番気になっているのが、毎回の検診でエコーがあるかという点なのですが、、どうでしょうか?
    1人目2人目共に毎回エコーがあり、エコー写真をもらって頑張る糧にしていたので、毎回検診の時エコーがあるところでの出産を希望しています🥺
    ハイリスク妊婦なのでセミオープンシステムは利用できないので毎回みなと赤十字病院での妊婦健診になる予定です。
    お忙しいところ失礼しますが、教えていただけると幸いです😣

• 3月2日
  • まっちゃん

まっちゃん

アプリ開いておらず、返信遅くなり申し訳ないです💦
    エコーは毎回はなかったですね😥
    私は32週頃に他院から転院したんですが、そこから先生の診察と助産師さんの外来が週替わりでした。
    助産師外来だとエコーないので、2週に一度でしたね。。

• 3月11日
まめま

横からすみません、私も来年みなと赤十字で出産予定でして預りのこと気になってました。
帝王切開で身体がしんどい時など、気軽に預けるのをお願いできるムードでしょうか?
母乳育児を推進してると思うのですが、どうしてもな時はミルクも使ってくれるのでしょうか

• まっちゃん

まっちゃん

私の印象では、割と簡単に預かってくれてました!
    母乳に関しても無理せず〜って感じですよ☺️
    普通にミルク足してくれます。
    私も出産翌日から退院するまで足してました!

• 10月12日
  • まめま

まめま

返信ありがとうございます😭
    里帰り出産の予定なので助産師さん達とまだ会っておらず細かい事が分からなかったので教えて頂いてとても助かりました!
    他では結構スパルタと書てる方がいらしたのでドキドキしてたので、無理せずって感じということで安心しました〜!

• 10月12日
  • まっちゃん

まっちゃん

私もスパルタって口コミ見ました😅
    全然そんなことなくて拍子抜けでしたよ〜!
    助産師さんたちも皆さんとても親切でした✨
    出産頑張ってくださいね☺️

• 10月13日
  • まめま

まめま

ありがとうございます!😃ちなみに毎回の健診とか出産の際はいつも違う医師でしたか?この先生が良かった!とかがあれば教えて頂けると心強いです

• 10月14日
  • まっちゃん

まっちゃん

私は毎回同じ先生で、桐ヶ谷先生という女医さんでした!
    淡々と診察してくれる感じでしたが、きちんと診てくれてましたよ☺️
    1週ごとに助産師外来と先生の診察と交互で、先生がご自身の診察枠を予約してくれてました!

• 10月14日
  • まっちゃん

まっちゃん

出産のときはまた別の先生でした。
    たぶんその時に病棟にいる先生が対応してくれるのかなと!

• 10月14日
  • まめま

まめま

詳しく教えて頂いて本当にありがとうございます!色々知れて何だか安心しました😃

• 10月15日