※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

育児で悩みを相談された時、経験がない場合の対応について相談しています。どう答えるのが適切か悩んでいます。

あんまり育児で悩んだことないママさん、
友達や知り合い、支援センターとかで話した相手に
そうゆう悩みについて相談されたり
当然みんなあったよね?みたいな感じで
解決策とか聞かれたらなんて答えてますか?🫣

よく言われる〇〇拒否、夜泣き、黄昏泣き、
癇癪、イヤイヤ期…など
経験してる人が多いからか、あった?とも聞かれず
そうゆう時どうしてた?と言われたら
なんて答えるのが無難ですかね?🥺🥺

”経験なくて…”は嫌味に取られるかな?とか
なんかもっと別な言葉のほうがいいかな?と言えず
でも実際経験ないから共感もしきれず…

コメント

ママリ

うちはなかったんだけど同じことで悩んでたママ友はこういうこと試してたよ〜!って言ってます!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    なるほど😂
    自分以外のでも答えるのありですね😂

    • 10月5日
ミニー

普通にウチはなかったです!
まぁ、あっても気付かなかったのかもしれないです😂😂

っとか言ってました🤣
(実際にそうです。)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    なかったって言えるんですね😅😅

    • 10月5日
  • ミニー

    ミニー

    嫌味に捉える人はそんなにいないかなって思いますが💦
    誰かに嫌味って言われた事あるんですか?🥺

    • 10月5日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ありますあります!(笑)
    女性って共感欲しいんだろうなぁって思うし
    今ってすぐマウントって言う人多いです🫠🫠

    • 10月5日
  • ミニー

    ミニー

    そぉなんですね😦
    それが、支援センターで会った人にならまだしも
    友達とかなら面倒なので付き合い考えちゃいます😂

    実際、癇癪とかも経験はしてるけど
    大変って思った事ないので
    共感はあまり出来ないです😅

    • 10月5日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    基本的にたまたま会った人って感じなので
    当たり障りない返ししたいなぁと思って😩💦

    そうなんですね🫠
    癇癪の程度もそれぞれだったりしますしね😂

    • 10月5日