※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまらん
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬の服装について、必要な服や活用方法について相談です。現在の服装や持ち物を活用しつつ、買い足すべき服を教えてください。

【赤ちゃんの冬の服装について、どんな服が必要か教えてください!】

赤ちゃんの冬の服装についてアドバイスお願いします!
2月生まれ、今8ヶ月の娘を育てています。
最近涼しくなってきたので、そろそろ秋冬の服を準備しないとなぁ……と思いつつ、娘が生まれて初めての秋冬なので、どんな服装がいいのか見当がつきません。
現時点で家にある服類は下の通りです。
買い足すと良いもの、あるいはすでにあるものの活用方法を教えていただけると嬉しいです!

・半袖ロンパース
出産祝いで60〜90cmまでいろんなサイズの半袖ロンパースをいただいて、かなりの枚数あります。

・コンビ肌着、単肌着
それぞれ、60サイズが10枚ずつあります。
小柄なので今でも着れるのですが、すぐにサイズアウトしそう……?

・カバーオール
姪っ子のお下がりで、60〜80サイズのものと、娘が生まれたときに買った60サイズのものが合わせて8枚ほどあります。

・パジャマ?
出産祝いでいただいたもので、足先まで上下がひとつなぎになっているタイプの服が4着ほどあります。

・上着
お下がり、出産祝い、自分で購入したカーディガンやパーカーなどが合わせて4着あります。
あた、姪っ子とお揃いで買ってまだ着ていないダウン(フード付きで足先まで繋がってるタイプ)が1着あります。

・その他
ニット帽ひとつ、レッグウォーマー1揃い、靴下、ベビーカーと抱っこ紐につけれる防寒カバーがあります。
ただ、太ももがかなりムチムチなのと、足の形が細長いので、レッグウォーマーと靴下は買い替えないといけないかもしれません……

コメント

はじめてのママリ🔰

買い足すなら肌着ですかね🤔
8ヶ月とのとこなので、コンビ肌着とかでなく、ロンパースの肌着で半袖長袖があったら良いと思います
その上にカバーオール着せて、お出かけの時はパーカーとか着せて、冬であればダウン着せて
寝る時はパジャマで😴スリーパーはありますか?すぐはいらないと思いますが、寒くなってきたらパジャマの上にスリーパー着せた方がいいと思います😊
種類豊富に色々持ってそうなので、そんなに買い足さなくても冬越せそうな気がします😊
服は8ヶ月とのことなのでカバーオールじゃなくても上下セパレートでもいいかと思いますが、カバーオールでも問題ないので今の枚数で足りそうだったらずっとカバーオールでいいと思います☺️

• しまらん

しまらん

早速のコメントありがとうございます!
    ロンパース肌着の買い足しだけで済みそうで少しホッとしてます☺️ベビー服、地味に出費が大きいので……

あと、室内では肌着ロンパース+カバーオールとのことですが、肌着と半袖ロンパースの重ね着でも良さそうでしょうか?
    半袖のロンパースが結構たくさんあって、これからの季節に着ないと一度も袖を通さないままサイズアウトしてしまいそうなものが多くてもったいないなぁと……😅

スリーパーばまだ買ってませんが、寝相がすごくていつも布団を蹴ってしまうので、ちょうど買おうと思ってました!

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着の上に半袖ロンパースでもいいとおもいますよー☺️今ぐらい、日中はそれがちょうど良さそうですよね💞

• 10月6日
  • しまらん

しまらん

ありがとうございます〜!
    アドバイスを参考に、買い足すものを考えてみます!

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

これだけあれば冬越せると思いますよ。
うちも2人とも2月生まれです〜。
買うとするなら、うちは秋冬にベストが活躍しましたよ。長袖って着せるの面倒ですが、ベストならちょっと寒い時にパッと着せられるので便利でした。

• しまらん

しまらん

コメントありがとうございます〜☺️

ベスト、確かに便利そうですね!
    思いつかなかったのでアドバイスありがたいです!

• 10月5日