※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanu
家族・旦那

10/3に出産して、入院中です。上の子は旦那に見てもらってて、甘えん坊…

10/3に出産して、入院中です。
上の子は旦那に見てもらってて、甘えん坊だから大変だろうと思っていた所、なんでも自分でやって頑張ってるみたいです(気をつかう性格の子なので、かなり我慢してる所もあると思います)

下の子を抱っこして、上の子に初対面させるのは、赤ちゃん返りなどの原因?になるからっていうのをツイッターで見て、なるほど!退院したらそれでいこう!と思ってたのに、
さっきビデオ通話で、妹ちゃんだよー☺️って普通に映して見せてしまいました😔😔😔
めっちゃ失敗したかもしれません😢
寂しい、ママを取られたって気持ちにさせたかも...😭

下の子と上の子の初対面とか、上の子優先みたいなこと、みなさん気をつけてましたか??

コメント

出産おめでとうございます☺️

私も入院中のビデオ通話で普通に赤ちゃん見せちゃってました!笑
でも退院する時は、パパに下の子抱っこしてもらってました😊
上の子が嬉しそうに駆け寄ってきてくれて泣きました😂笑

なるべく上の子優先と意識して過ごしてきてますが、3ヶ月経って上の子もだいぶ今の環境に慣れてきたのかお世話とかもしてくれるようになりました😇